クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-02-05から1日間の記事一覧

ヤマダ電機でテレビの販売価格を聞いたら、価格コムに対抗してくれたので即決購入。価格コムより安くてカード払いOK、延長保証は魅力です。

今から数年前、たぶん2015年頃の話ですが、その頃にヤマダ電機に行くと、価格コムと同価格、もしくはそれ以下の金額で家電を販売してくれていた時期があったんですよね。 そのため、当時は「価格コムで値段を調べてヤマダ電機へGo」というのが私のやり方だっ…

ブラックカードは誰でも簡単に作れるものなのか?ブラックカードの入手難易度や審査基準について、ざっくり解説してみます。

限られた人しか持つことが出来ない最上級のクレジットカードだからこそ、人気が高いブラックカード。 そんなブラックカードを入手することって、どのくらい難しいことなんでしょうか?気になる方もきっと多いはずですよね。 そこで今回は参考までに、ブラッ…

パチンコ雑誌の裏によく載ってた、低金利&即融資ローンの広告がいつの間にか消えていた件。その正体はいわゆる「紹介屋」でした。

photo by afagen 『お電話いただければ即融資!借入利率2.8%で300万円まで即日振込。他社での借り入れにお困りな方もどうぞ』…みたいな雑誌広告って、最近ではめっきり見なくなりましたね。 たぶん5年くらい前までは、こういった広告がパチンコ雑誌などの裏…

ブログ収入頼みでフリーランスになるのは自由だが、仮に稼げなくなった時になにが残るかだけはきちんと考えて欲しい…という話。

はてなブックマークを見ていると、定期的にあがってくる「ブログで稼いでいけそうなのでフリーランスになります」という話題。先日も下記のように、とあるプロブロガーの記事に注目が集まっていました。 【就活失敗】40社受けて内定ゼロのぼくはフリーランス…

お金は借りても恨まれるが、なぜか貸した場合でも恨まれる…という話。友人や知人とは、お金の貸し借りをしないほうが無難です。

借りたお金を返さない場合は当然ですが、お金ってなぜか貸した場合でも恨まれることが多いというのはご存知でしょうか? 今回はそのあたりの『お金を貸す』ということについて、私の持論を書いてみようかなと思います。これを読んでいただければきっと、知人…

クレジットカード会社の説明がわかりにくいからこそ、クレジットカードの使い方やサービス内容を説明するサイトに需要があるということ。

クレジットカードを作ろうと思ったけど、公式サイトに書かれている説明が難しくて理解できず、作成を断念してしまった…という経験がある方って意外と多いんですよね。 難しい言葉が多すぎると作る気力がなくなってしまうその気持ち、個人的にもよくわかりま…

TSUTAYAでCDを借りて併設のスタバでパソコンに取り込めば、返却忘れを防止できる!これなら高い延滞金を払うこともありません。

TSUTAYAでなにかを借りて自宅に持ち帰ると、ついつい返却を忘れて延滞金を払うことがしばしば。延滞金がかかることももちろん嫌ですが、返却をする手間というのがとにかく面倒ですよね。 そういう私が最近、ハマってるやり方が、TSUTAYAとスターバックスがく…

同じクレジットカードで公共料金すべてを支払えば、支払日を1日にまとめることが可能!電気代やガス代、水道代をまとめよう。

単純な話ではありますが、1枚のクレジットカードを利用して電気代、ガス代、水道代、プロバイダ料金、携帯電話料金などの支払いをすると、銀行口座から引き落としされる日を1日にまとめることが出来ます。 これ、常に銀行口座の中にお金を入れておくことがな…

PAGE TOP