クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-01-19から1日間の記事一覧

最近、めっきり影が薄くなってきた楽天Edyが、主要電子マネーとしてこの先生きのこるためのアイデアを勝手に考えてみた。

今回は雑談がてら、法律や技術面で難しいとかそういうのを抜きにして、楽天Edyが主要電子マネーとしてこの先、生きのこれるアイデアを考えてみました。 あくまで私が思いついたアイデアでしかありませんが、こういう電子マネーがあったらいいなーと思うもの…

Kindleに完敗状態の楽天Koboが、楽天らしくポイントでグイグイ押してきてる件。なんとすべての電子書籍で20%分のポイントが貯まります。

楽天ブックスの電子書籍販売サイトである「楽天Kobo電子書籍ストア」。 楽天Kobo電子書籍ストア 正直、Amazonの影に隠れてしまっているように思うこのサービスですが、楽天による起死回生の一手なのでしょうか。現在、この電子書籍サイトにおいてどの電子書…

アメリカン・エキスプレス・カードで発行可能なETCカードが年会費無料に!但し、今後は発行手数料が別途かかるようになるようです。

従来、年間1度も利用がない場合に限り、年会費が発生していたアメリカン・エキスプレス・カードのETCカード。 アメックス 公式 このETCカードが今後、年1度の利用がなくても永久に年会費無料になるようです。アメリカン・エキスプレス・カードが公式リリース…

クラウド会計ソフトのシェアに関する統計データまとめ。freeeや弥生会計など、どのクラウド会計ソフトを使うか迷っている事業者の方に。

今回はクラウド会計ソフトのシェアに関する統計データをいろいろと調べてみました。 せっかくクラウド会計ソフトに切り替えるなら、利用率、つまりシェアの高いソフトを利用したい…と思う方は多いはずなので、是非、これらの統計を参考にした上で、従来のパ…

PAGE TOP