クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-01-10から1日間の記事一覧

VIASOカード ポイント制度のデメリットはその有効期限にあり。1年でポイント失効するので、年間利用額が少ない方は使ってはいけません。

クレジットカードの年間利用額が少ない人が、絶対に使ってはいけないカードがVIASOカード(三菱UFJニコス)。 理由は単純で、VIASOカードは1年で最低交換に必要なポイント数がたまらないと、全てのポイント失効してしまうポイント制度になっているため、カー…

『お金の取り立て』は誰の元にくるのかを考えれば、消費者金融なんて怖くない。お金を借りるなら返済計画はきっちりと立てよう!

消費者金融は怖い…という負のイメージを持ってる方って意外と多いもの。 例えば『おらっ、山田!居るのわかってんだよ!出てこいや!ドンドンドン』と、パンチパーマに金のネックレスのおじさんが自宅まで取り立てに来る…というような印象を持っている方のほ…

Amazonのギフト券を最大10%の割引価格で買えるAmaten(アマテン)が凄い!Amazonギフト券の売却もできる専門の取引所です。

Amazonのギフト券が最大10%オフという割引価格で買える、Amazonギフト券専門のマーケット『Amaten(アマテン)』が面白そうだったので、今回はその記事を書いてみたいと思います。 amaten(アマテン)はAmazonギフト券を安心・安全に売ったり、買ったりできる…

個人事業主が節税に使える共済や控除まとめ!支払う必要性のない税金まで払わってしまわないように、制度を上手に活用しよう。

今回は個人事業主が節税に使える共済や控除に中心まとめてみたいと思います。 フリーランスや個人商店経営者の方は税金を払い過ぎないよう、これらの節税対策を検討してみてくださいね。 節税対策に使える制度や共済まとめ: 1.青色申告特別控除65万円を狙…

ラグジュアリーカード「GOLD CARD」をついに入手!年会費20万円以上の、金属で出来た最高峰マスターカード(World Elite MasterCard)です。

少々、審査に手こずりましたが、ついに昨日、年会費20万円+税の金属製クレジットカードである、ラグジュアリーカード「GOLD CARD(ゴールドカード)」を入手しました。 ラグジュアリーカード 今回は雑談がてら、GOLD CARD入手までの流れや、実際に入手した感…

PAGE TOP