クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2017-01-05から1日間の記事一覧

JR東日本の指定席券売機にクレジットカード払い専用端末が登場!管理しやすく製造コストが安いメリットが、この券売機にはありそうです。

先日、新幹線の切符売り場(みどりの窓口)で現金払いをしている人があまりにも多いなーというボヤキ記事を書いた私。 『みんな現金払いが好きだな…』と、新幹線の切符売り場で思った話 しかしその半面、どうやらクレジットカード払いで新幹線切符を購入して…

JALカード TOKYU POINT ClubQにおける、PASMOオートチャージのマイル還元率が改悪!今後は100円あたり0.25マイル換算です。

JALカード TOKYU POINT ClubQでパスモ(PASMO)をオートチャージしていた方には悲報そのものですね。2017年4月1日よりJALカード TOKYU POINT ClubQを利用したPASMOオートチャージのマイル還元率が改悪されるようです。 JALカードが公式リリースにて発表しま…

私が独自ドメインを取得してサイト運営しない理由まとめ!レンタルブログにはレンタルブログの利用メリットが存在します。

おかげ様でこのサイト「クレジットカードの読みもの」を開設して3年以上が経過しましたが、個人的にはこのまま『はてなブログ』に居ようと考えています。これは今後、いくらアクセス数が増えても、いくら記事数が増えても、いくら読者の数が多くなったとして…

2016年12月は月間322万ページビュー達成!2017年は更に高い目標を掲げ、クレジットカードの読みものを更新したいと思います。

お陰様で2016年12月は、月間322万ページビューを達成。 個人的には12月は年末ということもあり、300万PVを割れるくらいの数字で落ち着くのかな…と思っていたのですが、クリスマス以降もしぶとくページビューを保ってくれたためにこの数字となりました(下記…

楽しみな未来の予定を作れば、苦しくて辛い日々も楽しくなる。仕事はじめの日は、その1年の魅力的な予定を考える日にしている私です。

みなさんあけましておめでとうございます。私にとって今日1月5日が、2017年の仕事はじめです(1日遅いですかね?)。 さて、仕事はじめのこの日に、私がいつも行うのは『その年の楽しみな予定を作る』ということ。 3月にはどこどこに旅行にいって9月には◯◯を…

PAGE TOP