クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2016-11-23から1日間の記事一覧

意味もなく高いだけのサービスを使う人間はいない!激安店に客が奪われるなら、自社サービスに付加価値を付ける努力をしよう。

先日書いた下記の記事に対して寄せられたコメントの中に、『安いサービスを紹介すると、それに従事している人たちの賃金が下がる』とか、『安さの裏側でどれだけブラックな環境に苦しんでいる人がいるのか』といった意見を頂いたので、今回はその辺について…

Siriに「ペンパイナッポーアッポーペン」と言うと、Apple版のペンパイナッポーアッポーペンを披露してくれる!PPAPへの対応が早すぎです。

ただの小ネタです。 iPhoneの音声応答システムであるSiri(シリ)に対して、『ペンパイナッポーアッポーペン』と言うと、何回かに1回ではありますが、がApple版のペンパイナッポーアッポーペンを披露してくれます(笑)。 実際に試してみた結果は下記の通り…

日本ではJCBカードの取り扱いのないSquareだが、アメリカではなぜかJCBカード決済が可能!ディスカバーカードとの相互開放により。

主要モバイル決済のひとつであるSquare(スクエア)。 このSquareでは現在、VISAやMasterCard、アメリカン・エキスプレスといったクレジットカード決済が可能なわけですが、残念ながらその中には日本を代表するブランドであるJCBが含まれていません(詳しく…

第一興商の株主優待券は、11月頃から値引き販売されるケースが多い。額面500円券が金券ショップにて350円程度で売られます。

ビッグエコーや関連レストラン&居酒屋で利用可能な、第一興商の株主優待券。 第一興商の株主優待券は、ビッグエコーだけでなく居酒屋やレストランでも使えるお得な商品券!チケットショップで安く購入しよう。 この優待券には約6ヶ月の有効期限が存在するた…

楽天カードはもはや準大手や中堅クレジットカード会社ではなく、大手カード発行会社だと思う最近。カード利用高や会員数が大手並です。

今回はちょっとクレジットカードの業界の話でも。 従来、楽天カード株式会社は中堅カード会社、もしくは準大手カード会社などという扱いを受けることが多かったんですが、個人的にはもうそろそろ大手カード会社の仲間入りを果たしたと考えてもいいんじゃない…

腕時計のバンド部分におサイフケータイ機能が入った、wenaという時計が最高に格好いい!デザイン性もシンプルで秀逸です。

腕時計のバンド部分におサイフケータイ機能(FeliCa)が搭載された商品「wena(ウエナ)」が、現在、クラウドファンディングにてお金を募集中。 wena wrist | First Flight wena とは "wear electronics naturally" の略で「人々にもっと自然に、違和感なく…

PAGE TOP