クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2015-02-18から1日間の記事一覧

あなたも1秒で楽天カードマンに変身できる!写真を撮るだけで顔を認識し、2枚の楽天カードを挿入してくれるネタアプリが誕生。

写真を撮影するだけで顔を認知し、誰でも楽天カードマンになれるアプリが12月24日付けで楽天よりリリースされたようです。その名も『誰でも楽天カードマン』です(苦笑) 誰でも楽天カードマン on the App Store on iTunes ※残念ながら2016年4月現在、ア…

ふるさと納税は富裕層に対する減税と同じようなもの(住民税減税)。地方にお金が落ちれば、実質的な所得の再分配に繋がるのだろうか?

ふるさと納税は基本的に、所得が高い層のみが利用できる制度です。所得が高くなればなるほど使える金額が増えるので、日本全国津々浦々から好きな名産品を実質、無料で入手することが出来ます。 反面、所得が低い場合には残念ながらふるさと納税を利用しよう…

VISAカードは発行枚数で世界1位ではない!世界で40億枚以上も作られている、カード発行枚数最多の国際ブランドとは?

世界中で使えるクレジットカードブランドとして人気が高いVISA。しかし実は、このVISAカードよりも発行枚数が多いカードがあるってご存知でしたか? それは中国のクレジットカードブランドである銀聯カード。その発行枚数は40億枚以上と言われています。対す…

マックカードはお釣りが出るので、金券ショップで購入したマックカードを100円マックで利用するという裏ワザが存在する。

ちょっとセコい裏ワザではありますが、マックカードを使ったマクドナルドの節約術がある…というのは有名は話ですよね。 やり方は非常に簡単。金券ショップなどで販売されているマックカードを入手し、それを利用する…というものです。マックカードはお釣りの…

PAGE TOP