クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2014-08-04から1日間の記事一覧

携帯電波が届かない場所でも、モバイル端末を利用してクレジットカード決済が出来るように!Squareがオフライン決済に対応。

携帯電波が届かない場所でも、iPhoneやiPadなどのモバイル端末を利用してクレジットカード決済が可能に…という話題が、ITproに掲載されていました。 iPadやiPhoneを使ったカード決済 モバイル決済大手のSquareが、オフライン決済を導入…というニュースです(…

予防線を張りすぎるとブログはつまらなくなる!読んでくれる人が増えてくると、指摘されそうなところに予防線を張り始める傾向を問う。

photo by robokow 自分が書いている文章を読んでくれる方が増えてくると、ついついやってしまいがちなのが『予防線を張る』行為。 簡単に言うと予防線を張るとは、この文章はこんな感じの批判が来そうだからと、突っ込みをされないような説明を先に書いてお…

クレジットカード情報を漏らした企業はもう利用しない…82%の日本人が回答。金融データ漏洩をしてしまった企業に厳しい統計結果に。

クレジットカード情報や銀行の口座情報などを漏洩させてしまった企業は、二度と利用しない…という方の比率が、日本では82%。こんな統計データがアメリカのSafeNet社より発表されたようです。 金融データが漏えいした企業で再び買い物は「まずない」、日本は8…

文章サイトに相応しいウェブデザインに変えたい!お金の情報がぎっしりと詰まった、金融ポータルサイトを作っていくために。

当サイト『クレジットカードの読みもの』の運営を開始したのが2013年11月中旬。現在、2014年の8月だということを考えると、今月の中旬には開始から9ヶ月が経過することになります。こうなるともう新設サイトじゃなくて、立派な中堅文章サイトですよね。 しか…

ワンピースVISAカードが、入会申し込み開始!1年間という期間限定カードなので、ワンピースファンなら忘れず申し込みを。

2014年7月30日より、ワンピースVISAカードの申し込みが開始。その特設サイトについてはこの日までは公開されていなかったんですが、先ほどチェックしてみたら閲覧可能になっていました。 興味がある方は是非、チェックしてみてください(すでにリンク切れに…

Google Analyticsからロボットやクローラーのアクセスを取り除く方法…を実践してみたけれども、データに変化が無かった話。

photo by Carlos Luna 検索サポーターさんのブログを読んで、Google Analyticsデータからロボットやクローラーを取り除く設定に変更にした私。 【Google Analytics】ボットやクローラーからのトラフィックを除外する新機能 ボットのアクセスそのものを遮断す…

楽天カードが野球日本代表のオフィシャルパートナーに!将来的には楽天から侍ジャパンカードが発行開始されそうな予感です。

楽天市場でお得に買い物が出来る楽天カードが、野球日本代表である「侍ジャパン」のオフィシャルパートナーになったようです。 楽天株式会社が公式リリースにて発表しました。 楽天株式会社: 楽天カード、野球日本代表「侍ジャパン」のオフィシャルパートナ…

PAGE TOP