クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

【情報漏洩】株式会社千石電商が運営する「せんごくネット通販」からメールアドレス漏洩

株式会社千石電商が運営する「せんごくネット通販」からメールアドレス漏洩したとのこと。

会員登録せずに購入した方も漏洩の対象として含まれているとのことなので、過去、せんごくネット通販の利用履歴がある方はご注意ください。

メールアドレス流出に関するお詫びとお知らせ

この度、弊社オンラインショップをご利用のお客様より迷惑メールが届くようになったとの指摘があり、調査いたしましたところ、2023 年 4 月 8 日オンランショップに不正アクセスがあり、ご購入者様・ご利用者様のメールアドレスが流出したことが判明いたしました。

流出の可能性のあるお客様に関しては個別に詳細をメールにてご連絡いたしました。弊社をご利用いただいたお客様、及び関係者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。 

株式会社千石電商からメールアドレス漏洩を知らせるリリース画像

株式会社千石電商からメールアドレス漏洩を知らせるリリース画像

尚、今回の漏洩における情報流出件数は不明。

また、メールアドレスのみの漏洩とのことですが、なぜメールアドレスのみが漏洩したのかといった経緯もよくわからない状況なので、他の個人情報やクレジットカード情報等の漏洩についてもあわせてご注意いただければと思います(詳しい対策方法はこちらの記事参照)。

最終更新日:2023年4月15日

PAGE TOP