クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

【注意】東京証券取引所や大阪取引所をかたる不審なメールや勧誘にご注意ください

現在、日本取引所グループ、東京証券取引所、大阪取引所、東京商品取引所になりすました偽メールやWEBサイトが見つかっているとのこと。

日本取引所グループが公式ページ『JPXグループ各社になりすました偽サイト・メールにご注意ください』にて注意喚起を促しました。

日本取引所グループ、東京証券取引所、大阪取引所、東京商品取引所になりすました偽サイト及び各社の役職員になりすましたメールが見つかっています。

当社はこうした偽サイト及びメールとは一切関係はありません。アクセス等を行った場合、被害を受ける恐れがありますので、ご注意ください。

仮にそのようなメールを受信したとしてもURLをクリックしたり、添付ファイルを開いたりしないでください。

また、たとえ株式会社日本取引所グループの社員や役員を名乗る人からの勧誘を受けたとしてもすぐに鵜呑みせず、その真偽を確認してみるのがおすすめ。

会社に直接電話をかけ、当該部署にそのような社員がいるかどうかを確認するだけでも効果は高いですよ。

「ここだけの話ですが…」と切り出される美味い話は、だいたい詐欺と思って間違いありません(あなたに対してそのような儲け話が舞い込むはずがない)。

最終更新日:2023年4月19日

PAGE TOP