クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

【注意】エポスカードの不正利用や、使用制限されたことを伝える不審メールにご注意ください

マルイのショッピング施設を写した白黒画像

近頃、エポスカードを装った不審なメールが増加中。

不正利用された可能性が高いといわれると驚いてしまうかもしれませんが、慌ててしまっては詐欺グループの思うツボです。

そのようなメールが届いたとしても冷静に対応いただければと思います。

エポスカードを騙る不審なメール事例:

不正利用検知システムによる緊急の連絡:

参考までに私宛に届いた詐欺メールを紹介。まずは不正利用検知システムによる緊急通知を装う不審なメールです。

日頃よりエポスカードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

エポスNetでは、会員皆さまのカードご利用内容について、第三者による不正利用が発生していないかどうかのモニタリングを行っております。

本メールは、現在お客様がお持ちのクレジットカードのご利用内容について、第三者により不正利用された可能性が高いと、弊社の不正利用検知システムにより判断いたしましたので、緊急でお送りさせていただいております。

カードのご利用内容について、至急確認したいことがございますので、下記リンクをアクセスし、ご確認をいただきますようお願いいたします。

▼アカウントのご利用確認のお知らせについてはこちら

なお、ご契約のカードは、第三者による不正使用の可能性が高いため、既にカードのご利用を一旦停止する対応をとらせていただいております。

ご不便とご心配をお掛けしますが、何とぞご理解をいただきますようお願い申し上げます。

エポスカードを装うフィッシングメールの事例

エポスカードを装うフィッシングメールの事例

至急確認を…と言われるとつい応じてしまいがち…ですが、リンク先URLは公式サイトのものと異なるため、100%詐欺で間違いありません。

万が一、個人情報やカード番号を入力してしまった場合は、エポスカードまで相談をどうぞ。

使用制限のお知らせを騙るメール:

エポスカードが使用制限されたことを伝える不審なメール事例です。

重要:即時対応が必要です

尊敬する顧客様へ、

私たちはあなたのアカウントのセキュリティと安全性を重視しています。このたび、アカウントの更新に関する重要なお知らせがございますので、速やかにご対応いただく必要があります。

アカウント更新を行わない場合、お客様のアカウントはセキュリティ上のリスクとなり、当社によって一時的または永久的に利用制限がかけられる可能性がございます。

アカウントの利用停止やアクセス制限を回避するために、以下の手順に従ってアカウントの更新をお願いいたします。

エポスNetログイン

  1. 新しいウェブサイトにログインし、アカウント情報を更新してください。必要な情報は正確に入力してください。
  2. アカウントの更新が完了するまで、ウェブサイトを閉じたり、更新手続きを中断したりしないでください。

アカウントの更新が確認され次第、制限措置は解除され、通常どおりのご利用が可能となります。ただし、更新手続きを怠った場合、アカウントの利用停止や利用制限が行われる可能性があることをご了承ください。

お客様のアカウント情報と資金は、安全かつ保護されています。アカウントの更新手続きは、当社のセキュリティ基準に基づいて行われます。

ご不明な点やご質問がございましたら、お手数ですが弊社のカスタマーサポートにお問い合わせください。迅速かつ適切な対応をさせていただきます。

アカウントの更新は、セキュリティとサービスの向上のために必要な手続きです。ご理解とご協力をお願いいたします。

【EPOS Net】カスタマーサポートチーム

件名「【エポスカード】使用制限のお知らせです」の画像

件名「【エポスカード】使用制限のお知らせです」の画像

こちらは送信元のメールアドレスを確認すれば、ワイモバイル経由であることがまるわかりなので偽メールで確定。

中身の日本語もややおぼつかない箇所があるので、騙されないようお気をつけください。

参考リンク:

この記事に関連する情報や知識がわかるリンク一覧です。

最終更新日:2024年1月15日

PAGE TOP