クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

【注意】Disneyアカウントの確認に必要な情報について…と題するフィッシングメールにご注意ください

東京ディズニーランドを送信元とするフィッシングメールを受信したので情報をシェア。

下記の『Disneyアカウントの確認に必要な情報について』や『最新のディズニー体験をお届けします!』と題するメールは詐欺です。

Disneyアカウントの確認に必要な情報についての詐欺メール:

Disneyアカウントの確認に必要な情報についてと題する詐欺メール画像

Disneyアカウントの確認に必要な情報についてと題する詐欺メール画像

こんにちは、これは、さまざまなデバイスから Disney アカウントへのサインインが複数回試行されたことを通知するメッセージです。

あなたのアカウントを保護するために、あなたのアカウントを一時的にロックしました。

アカウントを引き続き使用するには、24 時間前に情報を更新することをお勧めします。 そうしないと、アカウントが永久にロックされます。

私たちは、あなたのDisneyアカウントのセキュリティを確保するために、あなたのアカウントを確認するためにいくつかの情報が必要です。これは、あなたの個人情報を保護するために行われる必要がある手順です。

最新のディズニー体験をお届けしますの詐欺メール:

最新のディズニー体験をお届けします!と題する詐欺メール画像

最新のディズニー体験をお届けします!と題する詐欺メール画像

こんにちは

ジャパンディズニーからのメールです。今回は、最新のディズニー体験をお届けします。

今年のディズニーイベントとして、クリスマスシーズンには「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」、夏には「ディズニー夏祭り」を開催予定です。また、常時人気のアトラクションに加え、新しいアトラクション「アトラクション名」もオープンします。

さらに、ディズニーショップでは、ディズニーキャラクターのグッズや限定品が豊富に揃っています。オンラインストアでも購入できますので、ぜひチェックしてみてください。

また、ディズニー・ホテルにご宿泊いただくと、ディズニーパークに早く入場できる「早朝マジック」が利用できます。特別な体験をお楽しみいただけます。

ご家族や友人と一緒に、思い出に残るディズニーの旅を計画してみませんか?

詳細については、下記リンクからご確認ください。ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

このようなメールが届いたとしても絶対にURLをクリックしたり、添付ファイルを開かないようお気をつけください。

記載されているURLは、東京ディズニーリゾートとまったく関係のないURLとなります(対応せずともアカウントが永久ロックされることはない)。

参考リンク:

この記事に関連する情報や知識がわかるリンク一覧です。

最終更新日:2023年11月24日

PAGE TOP