クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

お金に関するツイート開始!金融や経済について興味がある方は、『クレジットカードの読みもの』のTwitterアカウントをフォローください。

Twitter Bird Toy

従来、当サイト『クレジットカードの読みもの』の新着情報のみしかツイートしてこなかった私のTwitterアカウント。

そのため、せっかくアカウントを持っているにも関わらず、記事拡散力もなければ宣伝力もないと、お世辞にもうまく活用出来ていない状況があったんです。

たぶん、フォローしてくれていたのは当サイトを参考にしようとしているブロガーの方か、クレジットカード業界関係者くらいで、ほんとうの意味での当サイトのファンは1割以下だったんじゃないかなと思いますね。

今後を考えるとサイト発信だけじゃ足りない:

まぁそれでも今までは、検索エンジンから多くの方が入ってくれる状況があったためにTwitterに力を入れなくても生き残ることが出来ていたんですが、2017年2月から3月に行われたGoogleアップデートによってその雲行きが一気に怪しい状況に…。

今後はSNSにもしっかり力を入れていかないと集客そのものがキツくなっていく可能性が高いので、私もいい加減、重い腰をあげてTwitterを活用しはじめることにしました。

Twitterでお金のことを呟きます:

ではどうやってTwitterアカウントを活用していくのか…というと、これは単純ですね。

従来の新着記事を垂れ流すだけのアカウント方針を変更し、金融や経済といったお金に関する話題もしっかりツイートする、「お金の総合アカウント」を目指そうと思ってます。

  • 従来:当サイトの新着記事のみを紹介するアカウント
  • 今後:新着記事情報に加え、お金の知識も呟くアカウント

これならお金に興味がある方がフォローしてくれるようになるので、Twitterアカウントの価値を高められることはもちろん、フォロワーの方が増えれば当サイトの新着記事情報の拡散力も高まるので相乗効果あり。

結果、今までよりも発信力のあるウェブサイトにしていくことが出来るんじゃないか?そう思うのです。

アイデアはクロネコ屋さんより頂きました:

twitter-logo

…と、ここまでなんだか偉そうにあーだこーだ書いていますが、このアイデア自体は下記のようにクロネコ屋さんという方から頂いたもの(苦笑)。

実は別アカウントを作って、そちらでSEOやアフィリエイトなどの呟きでもしようかなと思っていたんですが、それよりも餅は餅屋らしく、お金に関することを呟いたほうが多くの方にとって有益ですからね。

危うく、Twitterのフォロワーを増やすところばかりに目がいって、本来の目的を忘れてしまうところでした(クロネコ屋さん、ほんとうに有り難うございます)。

お金に興味がある方は是非、フォローを:

ということで今後は、クレジットカードの読みものの新着情報だけでなく、お金に関する情報も呟いていきますので、是非、興味がある方は当サイトのTwitterアカウントをフォローして貰えればなと思います。

以上、お金に関するツイート開始!金融や経済について興味がある方は、『クレジットカードの読みもの』のTwitterアカウントをフォローください…という話題でした。

参考リンク:

尚、引き続き当サイトでは記事の執筆依頼やメディアへの出演、講演等の活動は控えさせていただきます。また、基本的にツイートに返信いただいた場合でも、気が向いた時にしかリプライしないのでご了承ください。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP