クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

年会費無料なのに、海外旅行傷害保険が自動付帯してるクレジットカードはもはや希少!横浜インビテーションカード(通称:ハマカード)

Twilight Yokohama

年会費無料のクレジットカードなのに、海外旅行傷害保険が付帯しているクレジットカードが横浜インビテーションカード。通称、「ハマカード」と呼ばれているカードです。

ほんと誰がこういうレアなクレジットカードを最初に探してきたのかはわかりませんが、ハマカードはクレジットカードマニアの間ではちょっとした有名カード。今や年会費無料カードで海外旅行保険が付いているカードってかなり少ないので、かなり貴重なカードだと言えます。

ハマカードは海外&国内旅行保険が付帯:

早速、横浜インビテーションカードの海外旅行傷害保険の詳細を紹介するとこんな感じ(パソコンでご覧になってる方はクリックすると拡大します)。

f:id:cardmics:20180116143633g:plain

ご覧いただいたように横浜インビテーションカードは年会費無料で作れるにも関わらず、死亡・後遺障害で最高2,000万円、賠償責任でも最高2,000万円…と、ちょっとしたゴールドカード並の補償内容が付いているのが魅力。

加えて海外旅行傷害保険だけでなく、国内旅行傷害保険もしっかり付帯しているので、とにかく国内外問わずに旅行が好きだという方に横浜インビテーションカードは最適なクレジットカードといえるでしょう)。

ハマカードの海外旅行保険は自動付帯:

しかも、この横浜インビテーションカードの海外旅行傷害保険は自動付帯です。

自動付帯とは、このカードを保有しているだけで自動的に海外旅行保険に加入している状態になるということ(自動付帯と利用付帯の違いは下記図解を参照)。

f:id:cardmics:20180113185930p:plain

要するに横浜インビテーションカードは持っているだけで保険加入の手続き不要で、自動的に海外旅行傷害保険に加入できている状態になっているのですね*1

  • 自動付帯…持っているだけで保険加入状態に
  • 条件付帯…なんらかの条件クリアをしないと加入状態にならない

もうね、これを極端にいってしまえば、海外旅行にこのカードを持っていかなくても問題ないってこと。カード番号や有効期限と、保険利用のための緊急連絡先のみをメモっておけば、手元にカードがなくても海外で対応してくれます。

横浜付近にお住まいではない方も作れます:

そんな横浜インビテーションカードですが、このクレジットカードは横浜に縁もゆかりもない方でも作成可能。実際、海外旅行保険の加入目的で作る方も多いので、海外旅行や海外出張に頻繁に行くという方は気軽に申し込みしてみてくださいね。

以上、年会費無料なのに、海外旅行傷害保険が自動付帯してるクレジットカードはもはや希少!横浜インビテーションカード(通称:ハマカード)…という話題でした。

参考リンク:

ハマカード以外にも海外旅行傷害保険が付いているクレジットカードを知りたい…という方は、下記記事もあわせてどうぞ。ごくごく少数ではありますが、まだまだ年会費無料で海外旅行保険が付いているクレジットカードはありますよ。

news.cardmics.com

*1:海外旅行傷害保険適用には条件や期間があるので、保険内容の詳細については各自、自己責任にてご確認ください。また、国内旅行傷害保険については利用付帯なので、旅費を事前に横浜インビテーションカードで決済する必要性があります。

PAGE TOP