クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

文章を書く苦労、調べる苦労って、読み手が思うよりもかなり大変!話題になるようなネタなんて、簡単に思い浮かぶものではありません。

http://www.flickr.com/photos/12584908@N08/3293117576

photo by jjpacres

文章を書くことには、実際、書いたことがある方ではないとわからない苦労があります。

みなさんがスラスラと数分程度で読んでしまえる文章でも、実はそれを作るのに3時間以上の時間をかけている…なんていうのもザラ。この苦労っていうのは、なかなか読み手側の方には伝えることが難しい部分なため、『どうせ適当に書いている文章なんだろ?』と思われることも多いですよね。

これは正直、悲しい。

それでも多くの方に読んでもらうことが出来る記事が書けた時、その苦労は一気に報われます。だからこそ、へこたれずに毎日、文章を書き続けることが出来るのでしょう。

話題になるようなネタを探すのがまず一苦労なんです:

そもそも、話題になるようなネタを探すこと自体が一苦労。なかなか、多くの人が知らずに『へぇ~』ってなるような話題なんて、落ちてるものじゃないんですよ。

だからこそ毎日毎日、頭の中では『これ書いたら面白いかな?』って自問自答する日々。すぐに見つかったら儲けもんです。

過去、多くの記事を書かせていただきました:

そんな感じで当サイト『クレジットカードの読みもの』では過去、200個あまりの記事を書かせていただき、幸いにもそのうちのいくつかは話題の記事となりました。ほんとうに有り難うございます。

そもそもこんなサイトが、はてなブックマークのホッテントリ1位になるような記事をいくつか提供できた…ってこと自体が、凄いことですからね。

今後もそれに慢心せずに、いつも読んでくれる方を感謝し、大切にしたサイト運営ってやつをしていきたいなって思ってます。

話題になればファンもアンチも増える:

http://www.flickr.com/photos/10585013@N00/1277740228

photo by Bright Meadow

ちなみに今回、なんでこんな文章を書いているのかというと、なんかちょっとした区切りっぽかったので、引き続きがんばろうという私自身の決意表明をするため。

話題になるサイトになればなるほど、アンチもファンも増える。それは当然のことなので、1つ2つのネガティブコメントは気にせずに、引き続き前向きに頑張っていければなと思います(みなさんのお陰である程度は打たれ強くなりました)。

以上、文章を書く苦労、調べる苦労って、読み手が思うよりもかなり大変!話題になるようなネタなんて、簡単に思い浮かぶものではありません…という話題でした。

参考リンク:

当サイト『クレジットカードの読みもの』が過去にまとめたブログの運営テクニックについては下記記事を参考に。文章の書き方から検索順位の上げ方までをわかりやすく解説していますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP