クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

時間がないなら週末に海外旅行に行こう(1泊2日の海外旅行)!台湾や韓国、マカオなら2日間の行程でも十分に楽しめます。

f:id:cardmics:20171006222812j:plain

2017年の今年はなんと、連休らしい連休がゴールデンウィークしかない…ということをみなさんはご存知でしたでしょうか?*1

まぁ連休が長期になるかどうかというのは暦の並び順で決まるもの。そのため、それはそれで仕方ないことではあるんですが、仕事の合間を縫って旅行に行きたい…という方にとっては、遊びにくい残念な1年になりそうな感じなんですよね。

特に海外旅行ともなれば尚更です。

休みがないなら週末旅行に行こう:

そんな方におすすめなのが、最近、話題になりつつある週末旅行です。

週末旅行とは説明するまでもなく、土曜日と日曜日を上手に使って旅行に行こう…という考え方のこと。最近では羽田空港からの国際便も整備されて、土曜日の早朝に旅立って日曜日の夜に帰ってくる…なんてこともしやすくなってきたので、昔よりもこの週末旅行が身近な存在になりつつあるんです。

H.I.S.やエクスペディアも特集ページ作成:

実際、H.I.S.の公式サイトを見てみると、週末旅行にいかに力を入れているかがわかるはず。

下記のように2日間で行ける海外ツアーから、金曜日の夜に出発するプランや月曜日の朝に帰ってくる1泊3日プランなどなど、様々なケースを想定した週末旅行のツアーが組まれています。

f:id:cardmics:20170206181458g:plain

まぁ個人的には余程ののことがない限り、海外から帰国直後に会社に直行…なんていうのはしたくないんですが、とにかく時間を有効活用したい…という方なら、こういう海外旅行の行き方もOKなのではないでしょうか?(プラン一覧はこちら

LCC登場で週末でも海外旅行は安い:

また、格安航空会社(LCC)によって、最近では週末の渡航でも平日並の安い料金で海外旅行に行けるようにもなってきています。

例えば5月12日金曜日の夕方に台湾に向かい、14日の夜に日本に戻ってくるツアーだと24,900円という価格。もちろん燃油サーチャージ込み(空港利用税等は別)の価格なので、1人あたり3万円かからずに台湾に2泊3日で旅行に行くことが出来ます

こんな感じで週末=必ず高い…というわけではないので、韓国や台湾、マカオといった近場の国への旅行を考えているなら、週末だけの旅行でも十分に楽しめるはず。強行日程であっても土日のうちどちらかは、終日まるごと観光が可能です。

エクスペディアで航空券だけ買ってもOK:

f:id:cardmics:20170206193546j:plain

『週末旅行は安いんだろうけど、自分で飛行機とか宿泊先を決めたい!』という要望をお持ちの方は、エクスペディアの週末旅行特集を使うのも手。

こちらもかなり安い料金で週末旅行を提案してくれるので、土曜と日曜くらいしか休みが取れない…という方はこちらも検討してみてください。好きな航空券+ホテルの組み合わせを作り上げることが出来ますよ。

以上、時間がないなら週末に海外旅行に行こう(1泊2日の海外旅行)!台湾や韓国、マカオなら2日間の行程でも十分に楽しめます…という話題でした。私もうまく時間を作れたら、週末旅行に旅立ってみたいなと思います。

参考リンク:

これがはじめての海外旅行だ…という方は、下記記事も参考に。海外旅行に持っていったほうが良い必需品について詳しくまとめています。

news.cardmics.com

*1:先程、渋谷の街を歩いていた時に、全日空のCMを聞いて知りました。福原愛ちゃんがゴールデンウィークしか連休がないという「悲しい事実」を、一生懸命、告知していましたよ。

PAGE TOP