クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ワタミふれあいカードは、ワタミ系居酒屋を利用する方に必携のクレジットカード!飲食代5%割引&1,000円分の商品券が毎年貰えます。

f:id:cardmics:20170929183238j:plain

特定企業に特化した提携クレジットカード。

そのひとつであるワタミふれあいカードは、その名前の通り、居酒屋の和民系列店で利用するとお得なクレジットカードです。

今回はそんなワタミ系のクレジットカードである、ワタミふれあいカードの保有メリットを紹介。居酒屋で飲むことが多いという方は是非、参考にどうぞ。

ワタミふれあいカードのメリットについて:

保有メリットは主に3つ:

ワタミふれあいカードの保有メリットを箇条書きにすると、おおまかには下記3つです。

  1. 飲食代がいつでも5%オフになる
  2. 年会費無料で保有可能
  3. 年に1度、1,000円券が貰える

つまり無料で作れるクレジットカードではあるものの、年に1度1,000円券が貰え、そして和民での飲食代が5%オフになるというカードになります。

そのため、自分自身が和民で良く飲む…という方はもちろん、会社などで幹事役になることが多いという方は、このカードを持っているのといないのとでは会計金額が大きく異なるはず。

  • 同僚20名で和民で宴会:10万円の会計から5,000円割引
  • 毎週金曜日は坐和民で飲む:5,000円の会計から250円割引(月4回で1,000円引き)

坐和民、鳥メロ、ミライザカ、わたみん家などのワタミ系居酒屋でよく飲むという方はもはや必携だと言えます。

5%オフは口座引落時:

しかも嬉しいことに5%オフになるのは会計時ではなく、クレジットカード引き落とし時(こちらより引用)。

要するにワタミふれあいカードを使ったタイミングでは周りに5%オフだということがバレないため、浮いたお金をちゃっかりフトコロに入れることも可能だったりします。

※5%OFFはカード利用額の引き落とし時に割引をさせていただきます。

※一部店舗ではお会計時の割引とさせていただいております。 

まぁ、友達や同僚の信用を無くすだけなので個人的にはお薦めしませんが、使い方によっては節約になるだけでなく、お小遣いにもなるカードになってしまうかもしれませんね(汗)。飲み会の幹事役になる機会が多いという方は是非、活用ください。

以上、ワタミふれあいカードは、ワタミ系居酒屋を利用する方に必携のクレジットカード!飲食代5%割引&1,000円分の商品券が毎年貰えます…という話題でした。前述のように年会費無料カードなので、ワタミ系の居酒屋なんて年に数回しか使わないという方にもお得ですよ(公式サイトによる解説はこちら)。

参考リンク:

ワタミふれあいカードについて更に詳しく書いた記事は下記を参考に。同じような話題を何度か書いてしまっただけですが、この記事よりも詳しいので下記記事もあわせてご覧いただければと思います。

news.cardmics.com

PAGE TOP