クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

西友のスーパーマーケットで3%割引になるウォルマートカード。一体、どのくらいの家計の節約になっているのか計算してみた。

http://www.flickr.com/photos/54576824@N00/4405090078

photo by notfrancois

西友のスーパーマーケットで3%引きになると話題のウォルマートカード。このクレジットカードの保有を検討している方にとって気になるのが、3%の割引ってどのくらいお得なの?ってことですよね。

そこで今回は参考までにいくつか試算を元に、3%引きがどのくらいの家計の節約につながっているかを計算してみました。この金額を見て「これは大きいな~」と思う方は、この機会に是非、ウォルマートカードの作成を検討してみてください。

ウォルマートカード利用で受けられる割引金額:

さっそく、ウォルマートカードを作成することによって受けられる、西友スーパーマーケットの割引金額を計算してみました。

ご家庭の食費等の支出に応じて、どのくらい割引になるかを確認ください(5%引きになる日を除外した計算をしているので、実際には更に割引金額は大きくなります)。

月額利用金額年間割引額3年間での割引額 
5,000円 1,800円 5,400円
1万円 3,600円 10,800円
2万円 7,200円 21,600円
3万円 10,800円 32,400円
5万円 18,000円 54,000円

月額1万円以上の利用をするなら:

個人的な感覚でいうと、月額5,000円程度しか食品を購入しない方の場合にはあまり大きな節約にならないように思いますが、それ以上、たとえば1万円以上ともなると、目に見えて大きな節約になると感じました。

  • 月額の食費が5000円前後:ウォルマートカードを作らなくてもOK
  • 月額の食費が1万円以上:ウォルマートカードを作る価値アリ

そのため、平均的な家庭の支出である、月額3万円程度の買い物を西友のスーパーマーケットでしている…という場合であればウォルマートカードを作らない理由はもうありません。3年間で実に3万円以上もの節約につなげることが可能なので、是非、この機会に作成を検討してもらえればと思います。

反面、一人暮らしであまり自炊をしない…という方であれば、わざわざ3%目当てでウォルマートカードを作る必要性もないのかもしれませんね。楽天カードなどの他のクレジットカードでポイントを貯めるだけで充分そうです。

以上、西友のスーパーマーケットで3%引きになるウォルマートカード。一体、どのくらいの節約になっているのか、カンタンに計算してみた…という話題でした。ウォルマートカードは年会費無料、制作費無料のクレジットカードなので、月に1回くらいしか西友を利用しないという方にもおすすめですよ(使った分だけお得になります)。

参考リンク:

ウォルマートカードの情報は下記記事も参考に。どうやら西友のスーパーマーケット利用者に、絶大な人気のあるクレジットカードになってきているようです。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP