クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ウォルマートカード セゾンの割引率がいつでも3%に!西友のスーパーマーケットで買い物をするなら必須なカードになりそうです。

f:id:cardmics:20170613001502j:plain

西友のスーパーマーケットでお得なクレジットカードとして人気のウォルマートカード セゾンの割引率が、2014年6月1日より恒久的に3%になるようです。SankeiBizが報じました。

合同会社西友では、「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード(以下 ウォルマートカード)」の使用による毎日の割引率を、2014 年6 月1 日(日)より1%から3%へ変更し、EDLP「Every Day Low Price(毎日お買い得)」戦略を強化し、消費税増税後のお客様の節約ニーズにお応えしてまいります。 

過去にはそれほど魅力がなかったカード:

ウォルマートカード セゾンは今まではわずか1%分の割引しか受けられないクレジットカードだったため、正直、お得かというと微妙なカードでした。しかしこれで、西友で買い物をするなら必須なカードに変更になりましたね。

  • 従来の割引率:1%引き
  • 6月1日から:3%引き

特に西友は大手スーパーマーケットの中でも、ダントツに安いスーパーとして人気。その価格から更に3%引きにしてくれるなんてもう太っ腹としか言いようがありません。

特定日5%引きも継続:

ちなみに毎月5日と20日に実施されている、5%引きの特典についても継続される模様。こちらについては永久不滅ポイント付与の対象となるため、普段よりも2%+αの節約になります。

  • 通常の日:3%引き(ポイント付与無し)
  • 毎月5日と20日:5%引き+ポイント付与あり

更に詳しい特典情報については、ウォルマートカードセゾンの公式サイトにてチェックしてみてください。西友のネットスーパーにおける割引や、申込資格などの情報が詳しく書かれていますよ。

カード名とスーパー名が違う現状:

http://www.flickr.com/photos/90406908@N00/355606544

photo by youthkee

しっかし、クレジットカード名だけが先にウォルマートカードになった西友。いつになったら西友自体もウォルマートになるんでしょうかね…。この名前の不統一がどうなっていくのか、若干気になります。

以上、ウォルマートカード セゾンの割引率がいつでも3%に!西友のスーパーマーケットで買い物をするなら必須なカードになりそうです…という話題でした。

参考リンク:

ウォルマートカード セゾンが欲しいけれども、自分に申し込みができるかどうか不安…という方は、セゾンカードの審査難易度についてまとめた下記記事も参考に。基本的にはよほどのことがない限り、入手が難しいことはありませんよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP