クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ウォルマートカード セゾンが会員数150万人を突破!西友3%オフの特典導入後、約1年間で40%の会員が増えたようです。

f:id:cardmics:20170613001502j:plain

西友のスーパーマーケットで常に3%オフの特典を得られるクレジットカードとして人気な『ウォルマートカード セゾン』の会員数が、150万人を突破したようです。

クレディセゾンがニュースリリースにて発表しました(引用はこちら)。

株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:林野 宏、以下「当社」)は、ウォルマート・ジャパン・ホールディングス合同会社(最高経営責任者:上垣内 猛)および合同会社西友(以下、西友)と共同で発行するウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレスR・カード(以下、ウォルマートカード セゾン)の会員数が、今年 6 月で 150 万人を突破したことを発表いたします。  

ウォルマートカードの発行枚数について:

スーパー系カードの発行枚数発表は稀:

スーパーマーケット提携のクレジットカード発行枚数が発表される機会というのは少ないので、今回のこの公式リリースは非常に面白い統計データになりそうな感じ。

さすがにイオンカードやセブンカードプラスには発行数では勝てないとは思いますが、それでもウォルマートカード セゾンが獲得している150万人という数字は、クレジットカード業界全体から考えると充分にすごい数字であると思います。

3%オフの特典導入後に会員数が増えた:

ちなみにクレディセゾンによると、これだけウォルマートカード セゾンの発行枚数が増えた背景には、2014年3月に導入された西友3%オフの特典を導入があったとのこと(詳細は下記記事を参照)。これで約40%ほど会員数が増えたようなんです。

つまりだいたい100万人程度しか会員数がいなかったウォルマートカード セゾンは、約1年のうちに40万人以上もの会員を獲得した…と推測することが出来ますね。

1日あたり1,000人程度の獲得とは、こちらもなかなかすごい伸び率だと思います。

ウォルマートカード セゾンにおいても、西友の EDLP「Every Day Low Price(毎日低価格)」戦略を後押しすべく、2014 年 3 月より全国の西友、LIVIN、サニー、SEIYU ドットコムでご利用いただく際の割引率を 1%から 3%OFFに引き上げました。

その結果、多くのお客様に支持をいただき、会員数は 3%OFF 導入前と比較して 2015 年 6 月末現在で約40%増えております。

西友が近所にあるなら持ちたいカード:

f:id:cardmics:20170804194551j:plain

こんな感じでウォルマートカード セゾンは今、大人気。

みなさんももしお近くに西友やLIVINといったスーパーマーケットがあるのであれば、生鮮野菜やお肉などの食品が3%オフで購入可能なウォルマートカード セゾン作成を検討してみてください。

しかもウォルマートカード セゾンの年会費は無料、つまり費用0円で作ることができるクレジットカードでこの割引特典は、家計の節約にとって効果大。月に食費を3万円使う方であれば年間1万円以上の節約になりますよ。

以上、ウォルマートカード セゾンが会員数150万人を突破!西友3%オフの特典導入後、約1年間で40%の会員が増えたようです…という話題でした。

参考リンク:

家計の節約にもっと取り組んでいきたい…という方は、節約テクニックをまとめた下記記事も併せてどうぞ。電気代やガス代、携帯料金などなどの割引ができるようになります。

news.cardmics.com

PAGE TOP