クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

小学生の頃からブログ運営してる世代が大人になったら、自分が運営するウェブサイトなんて消えてなくなると思っていた過去の私。

http://www.flickr.com/photos/28492237@N03/6612293519

photo by TF28 ❘ tfaltings.de

小学生の頃からブログを運営したり、SNSで情報交換をしている世代が大人になったら、自分が運営しているウェブサイトなんて藻屑の彼方へ吹き飛ばされてしまうんだろうな…って過去に思っていた私。

なにせ彼らはデジタルネイティブ世代。生まれつきパソコンを触っていた世代なわけですから、自分のように付け焼き刃程度にネットをかじった人間では、いつか対抗できなくなるだろう…と考えていたんです。

言うなれば生まれつきサッカーやってるブラジル人に、サッカーで勝つようなものですからね(汗)。よほど自分に才能がない限りは無理だと思ってました。

現実はどうにか生き残れている:

しかし現実はというと、未だにどうにかこのウェブ業界にしがみつき、生計を建てることが出来ています。

技術的にはデジタルネイティブ世代に大差で負けていると思うんですが、たぶんきっと、ウェブサイト運営の成否については技術以外の部分も大きい…ということなんでしょうね。

デジタル以外の部分で勝つしかない:

だからこそ、私がこの先、生き残っていくためにはデジタル技術以外の部分で勝っていくしかない状況がある。

そう考えた時、もう自分には文章を書く技術くらいしか残っていないので、それをもっと磨いていかなくちゃいけません。格好よくいうなら、読ませる&わからせる文章、そんな文章をかければなと思っています(文章力向上のために書いた下記記事も参考に)。

日々勉強です、ほんと…。

以上、小学生の頃からブログ運営してる世代が大人になったら、自分が運営するウェブサイトなんて消えてなくなると思っていた過去…という雑談でした。

参考リンク:

当サイト『クレジットカードの読みもの』が過去に書いた、ブログを運営するためのテクニックや考え方については下記記事を参考に。文章力アップの方法や、読みやすい文章についても書いていますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP