クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

出来る限り早くクレジットカード加盟店になりたい方へ!ベリトランスの加盟店審査が、最短翌営業日に完了するようになりました。

f:id:cardmics:20170509092200j:plain

ベリトランスが提供しているオンラインクレジットカード決済システムであるVeriTrans Airの加盟店審査が、最短翌営業日に完了するようになったようです。ベリトランスが公式リリースにて発表しました。

ベリトランス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:沖田 貴史、以下:ベリトランス)は、自社が開発・提供するSME(中小企業)向けの簡易なオンライン決済サービ「VeriTrans Air(ベリトランス エアー)」において、最短翌営業日よりクレジットカード決済の利用が可能となる、業界最速の加盟店審査体制を実現しました。 

ベリトランスのカード決済導入について:

早ければ明日からカード決済OK:

今回の加盟店審査体制の実現により、例えば今日(木曜日)、VeriTrans Airの申込をしたとすると、早い場合には明日(金曜日)にはクレジットカード決済を受付可能に。

そのため、急いでカード決済を導入したいオンラインショップの方などには、価値あるスピードアップになるのではないでしょうか?審査申込から翌日には、『クレジットカード払い利用可能』の看板を掲げることができます。

加盟店審査スピードは業界最速:

ちなみにこの最短翌営業日で加盟店審査が終わるスピードについては、ベリトランス曰く、業界最速の審査スピードになるそう。

確かにこの審査スピードを超えるためには即日審査を導入しないといけなくなってしまうので、しばらくはベリトランスが最速な状況になりそうな感じです*1

これまで、「VeriTrans Air」は、審査を含め申し込みから運用開始まで最短1 週間を要していたのですが、この度の早期審査サービスの導入により、クレジットカード決済サービスにおいて、申し込みから最短一日で審査が完了し、導入事業者は最短翌営業日よりクレジットカード決済をご利用いただくことが可能となります。

昨今、わずか数行のコードを書くだけで実装可能な決済サービスが多数登場し、中小EC 事業者向けの簡易決済サービス市場は活況を呈していますが、申し込みから最短1日で審査が完了し、最短翌営業日から利用が可能となる類似決済サービスは他社にはありません。「VeriTrans Air」はまさに、業界最速での導入が可能な決済サービスとなります。

リアル店舗でも即日導入は可能:

尚、このVeriTrans Airはオンライン用のクレジットカード決済の話。

現実社会の中でのクレジットカード加盟店審査はまだまだ遅い傾向があったのですが、近年ではモバイル決済(iPhoneやiPadを使ったクレジットカード決済)が普及しはじめ、こちらであれば最短即日導入も可能…と、技術の進歩はめまぐるしい感じ。

オンラインのカード決済にしろ、実店舗へのカード決済導入にしろ、急いでいる方は是非、こういったサービスを上手に活用してもらえればなと思います。

以上、出来る限り早くクレジットカード加盟店になりたい方へ!ベリトランスの加盟店審査が、最短翌営業日に完了するようになりました…という話題でした。

参考リンク:

クレジットカード決済をうちの店舗でも導入したい…という方は、一括見積もりが取れる下記サービスもあわせてご利用ください。

経営にとってやっかいな加盟店手数料を下げることも可能ですよ(個人的には前述のモバイル決済を導入したほうが初期費用を抑えられる&加盟店手数料も低いのでおすすめ)。

news.cardmics.com

*1:じっくりと探せば即日加盟店審査が終わるオンライン決済があるような気がするのですが、とりあえずベリトランス曰く…の情報です

PAGE TOP