クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

JCB THE CLASS保有者なら、USJのザ・フライング・ダイナソーが優先搭乗できるJCBラウンジが利用可能に!更にドリンクや休憩も無料です。

Universal Studio Japan

JCBブランドのブラックカードである「JCB THE CLASS」の専用ページを眺めていたら、いつの間にかJCBではUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)内にも専用ラウンジを設けていたようです。

JCBラウンジのサービス開始自体は2016年9月1日からなので、この秋以降にUSJに行く予定がある方は是非、活用してみてください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン JCB LOUNGE

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ジュラシック・パーク(R)のアトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」施設内に設置されたJCBラウンジでは、アトラクションの優先搭乗などのサービスを提供しています。

ぜひ足をお運びいただき、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの楽しいひとときをお過ごしください。 

人気アトラクションへの優先搭乗は魅力:

正直、私自身はUSJに行ったことがないのであまり詳しくはわかりませんが、ザ・フライング・ダイナソーといえば下手すると3時間以上も待つのが当たり前のアトラクション…と聞いたことがあるので、優先搭乗できるなら願ったりかなったりですよね。

残念ながらJCB THE CLASSの公式ページによると「何度でも優先搭乗可能」ではなく、年1回だけの特典になってしまうようですが、それでもかなり有り難い特典になるはず。

更にJCBラウンジはドリンクや休憩も無料で出来るくつろぎのスペースになっているので、他のアトラクションで疲れた時に利用するのも手ですよ。

秋以降にUSJに行くなら:

尚、USJ内に設置されているJCBラウンジを利用するためには「招待券」を予めザ・クラス・メンバーズデスクを入手し、利用予約をしておかなければ使うことは出来ません。

そのため、事前にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定がわかっている方は必ず、「招待券」を取り寄せた上で行くようにしてもらえればと思います(下記はログイン内ページにしか書かれていない内容)。

(1)招待券のご請求

ザ・クラス・メンバーズデスクへ「ご招待券」をご請求ください。

※ 「ご招待券」のご請求はザ・クラス本会員、家族会員の方あわせて年1回(4月~翌年3月末まで)となります。

※ ご請求から発送までには10日前後かかりますので、余裕をもってご請求ください。 

追記:実際に取り寄せてみた

追記です。実際にJCB THE CLASSのメンバーズデスクに電話をして、USJのJCBラウンジ利用券を取り寄せてみました。

その際、確認した利用条件は下記の通り。

  • 最大利用可能人数は4名まで
  • 年1回だけ請求可能。3月末をもって一度リセットされる
  • ラウンジ利用券の送付には7日~10日程度かかる

JCBの公式サイトにも利用可能な最大人数が書かれていませんでしたが、どうやら4名までのようですね。これなら家族でのラウンジ利用はもちろん、友達との利用にも有効活用できそうな感じです(2名までじゃなくてほんと助かります!)。

以上、JCB THE CLASS保有者なら、USJのザ・フライング・ダイナソーが優先搭乗できるJCBラウンジが利用可能に!更にドリンクや休憩も無料です…という話題でした。

「私もJCB THE CLASSが欲しい!」という方は、下記記事なども参考にしてみてくださいね。東京ディズニーリゾート内のラウンジも利用可能ですよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP