クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ただでさえ安いユニクロを、更に安くする4つの方法!割引クーポンや提携カードを上手に活用して、ユニクロの人気商品を安く購入しよう。

f:id:cardmics:20170420173026j:plain

今回はUNIQLO(ユニクロ)で1円でも安く買い物をしたい…という方のために、ユニクロで安く買うための方法をまとめてみました。

普段からユニクロによく行っている…という方は是非、参考にしてみてくださいね。うまく購入をすれば販売価格から10%以上の割引を狙うことも可能ですよ。

ユニクロで安く買う方法まとめ:

1.割引クーポンを使う:

今、一番カンタンにUNIQLO(ユニクロ)の割引クーポンを手に入れる方法は、ユニクロ側が用意している公式アプリを携帯電話にインストールすることです。

…というのも現在、このアプリをダウンロードすると500円の割引クーポンが貰えるキャンペーンが実施されているため。

要するにユニクロでお得に買い物をしたい…というのであれば、兎にも角にもこのアプリをダウンロードするところから始めるのがおすすめなのですね(ダウンロードは上記、公式サイトより無料で可能)。

アプリ利用者には更にクーポンが貰えることも:

また、ユニクロのアプリ利用者には、定期的に様々な割引クーポンが抽選で当たるという点も、このアプリの大きな利用メリット。

残念ながらそれらのクーポンは主にオンラインストア向けのものにはなってしまうようですが、頻度よくユニクロの実店舗でよく買い物をしている方であれば実店舗向けの割引クーポンも当たることがあるので期待してみてください。

  • アプリ利用者:定期的に割引クーポンが貰える
  • アプリを利用していない人:常に店頭価格で購入することに

他、ユニクロのメールマガジンを購読したり、ユニクロのFacebookアカウントをフォローしていると割引クーポンが貰えるケースがありますが、基本はユニクロアプリがあれば問題ないので、重複して購読しなくてもOKですよ。

2.JCBギフトカードを活用する:

ユニクロを安く買う方法その2は、JCBの商品券である「JCBギフトカード」を活用する方法です。

実はユニクロにおける支払いでは現金払いやクレジットカード払いに加えて、JCBギフトカードを使って支払うことも可能。そのため、仮にこの商品券を安く入手することが出来れば、間接的にユニクロでの支払いをお得にできる…という手法ですね。

金券ショップで購入がおすすめ:

ではJCBギフトカードを安く入手するためにはどうすればいいのか…というと、そこはおなじみの金券ショップを使うのが一番。

ここではだいたい額面1,000円のJCBギフトカードが980円~990円程度で販売されているので、ユニクロで使う予定の金額分だけJCBギフトカードを購入し、それをユニクロで使えば安くなった金額分だけお得になります。

  1. 金券ショップでJCBギフトカードを購入
  2. ユニクロでJCBギフトカード払いをする
  3. JCBギフトカードを安く買えた分だけ節約に

『いやいや、それじゃわずか1~2%の節約じゃん!』と思われる方は、ヤフオクなどのオークションサイトでJCBギフトカードを入手するのも手。

こちらはうまくいけば1,000円券を950円程度で落札出来ることがあるので、ユニクロでの会計金額を5%程度、抑えることができますよ。

3.ルミネ内のユニクロを狙う:

ユニクロを割引価格で買う方法その3は、JR東日本系のショッピング施設である「LUMINE(ルミネ)」内にあるユニクロを狙う手です。

このルミネでは現在、『ルミネカード』という公式クレジットカードを発行しているんですが、このクレジットカードがまぁとにかく凄い。

なぜならルミネ内での支払いにルミネカードを利用すると、服や靴といった衣料品がほぼほぼ全品、5%オフになるという割引特典があるため、ユニクロだろうが無印良品だろうが、人気ショップの会計が割引になるというメリットがあるんです(詳しくは上記、公式サイトを参照)。

10%オフになるキャンペーン期間も:

更にルミネカードでは年に何度か、10%オフになるというキャンペーン期間を設けることがあります。

この時期は残念ながら逐一告知されるため未定ですが、この期間中にユニクロ等で買い物をすれば当然、ユニクロのデニムやフリースなども10%オフになるためかなりお得。

このくらい安くなるなら近場にルミネがないという方でも、ルミネカードを作る価値があるのではないでしょうか?他にも無印良品やロフト、コンタクトのアイシティなども10%オフの割引対象になるのでお得です。

4.マルコとマルオの7日間を狙う:

ユニクロで安く買う方法4つ目は、3つ目のルミネカードと同じく、丸井デパートの中に出店しているユニクロを狙う手です。

こちらも年に4回ほど、マルコとマルオの7日間という10%オフセールをエポスカード会員向けに展開しているので、うまく日程を合わせてユニクロに行くことが出来れば、それだけでユニクロの人気衣類を10%オフで購入することが出来ます。

まぁルミネカードのように常にお得というわけでもありませんが、年に4回も10%オフになるというのは十分に魅力的なので、丸井で日頃、買い物をしているという方はこちらを選ぶのも手ですよ。

ユニクロ創業感謝祭がお買い得:

割引テクニックとはちょっと違いますが、年に2度、5月と11月頃に開催されるユニクロの創業感謝祭というセールも狙い目のひとつ。

こちらでは普段、割引になかなかならないダウンジャケットやフリース、ブラトップといった人気商品も安く販売されるので、このセールが開催されている際にたまたまユニクロに立ち寄ったのであれば、割引クーポン等を気にせずに買い物をしてしまってOKです。

そのくらいこのセールでの割引率は魅力的なので、欲しいものがあればまとめ買いをしてしまってくださいね。

ユニクロでの買い物をお得にしよう:

f:id:cardmics:20170420173036j:plain

ここまで4つほど、ユニクロでの買い物を安くする方法を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

個人的なおすすめ度でいうと、近場にユニクロ出店のあるルミネがある方は3番目のルミネカードを活用し、それ以外の方は1や2のユニクロアプリやJCBギフトカードを使うのが良いかも。

反面、4番目のエポスカード活用方法は、ちょっと使える日程&条件が限定的になりすぎるので使いにくさがありますね。丸井デパートでよく買い物をしている方向け…といった感じです。

以上、ただでさえ安いユニクロを、更に安くする4つの方法!割引クーポンや提携カードを上手に活用して、ユニクロの人気商品を安く購入しよう…という話題でした*1

参考リンク:

ユニクロのアプリを活用してユニクロで買い物をする予定の方は、下記のポイントが貯まりやすいクレジットカード作成もあわせて検討してみてください。これらのクレジットカードを利用すればユニクロでの支払いでポイントがどんどん貯まるので、その獲得分だけ家計の節約に繋がります。

news.cardmics.com

*1:当初、イオンカードを利用すれば20日、30日のお客さま感謝デーで割引が受けられる…という記載をしてしまいましたが、正しくはイオンカード利用でもユニクロでは5%オフにはなりません。間違った記述をしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

PAGE TOP