クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

タリーズカードがクレジットカード払いでチャージ可能に!10円引きの割引と併せると、かなりお得なプリペイドカードになります。

http://www.flickr.com/photos/85853333@N00/4976105994

photo by Jeremy Brooks

従来、現金払いでのみしかチャージをすることが出来なかったタリーズカードが、2015年6月24日よりクレジットカード払いでもチャージ可能になったようです。タリーズ側がニュースリリースにて報じました。

タリーズコーヒージャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:荻田築、以下:タリーズコーヒー)は、6 月24 日(水)より、タリーズカードがもっと便利になる新サービス「オンライン入金サービス(オートチャージ)」を開始します。

「オンライン入金サービス(オートチャージ)」は、クレジットカード決済でチャージ(入金)できるサービスで、いつでも、どこでも、お客様のお好きな時にご指定のタリーズカードにチャージをしていただくことができます。  

但し、残念ながら対応したのはオンラインでの手続きのみ。店頭でのクレジットカードチャージは、タリーズ自体がクレジットカード不可の店舗のため対応が出来ません。この点にはくれぐれも注意してください。

  • 店頭:現金払いでのみチャージ可能
  • インターネット:クレジットカード払いでチャージ可能

オートチャージ設定も可能に:

今回、個人的に嬉しいなと思うのは、タリーズカードがクレジットカード払いによるオートチャージにも対応してくれたことです。

『それって何?』という方のためにざっくりと説明すると、オートチャージとはタリーズカードの残高が指定の金額以下になった際に、自動的にクレジットカード払いで残高を足しておいてくれるサービスのこと。タリーズカード利用者は事前にこの設定さえしておけば、常にカード残高を気にせずにタリーズでの支払いをすることが出来るようになります。

  • 従来:残高を常に気にして利用していた
  • 今後:残高を気にせず店頭で利用できる

まぁ今までは店員さんに『すいません、残高足りてますか?』といった確認をしたり、逆に店員から『残高が足りていないんですがどうしますか?』と聞かれたりしていたものなんですが、これが自動的に残高が補充される状況になれば、そんなことを気にせずタリーズで支払いが出来るようになる。

すごく小さいように思われるかもしれませんが、タリーズの利用頻度が高い方であれば、かなり助かるサービスなんですよ、これ。

タリーズカードが二重にお得に:

また、当然のことながらタリーズカードをクレジットカード払いで入金した場合には、クレジットカードポイントを稼ぐことが可能。これに加え、タリーズカードによる支払いでは1杯あたり10円引きの割引も受けることが出来るわけですから、カードポイントと併せるとかなりお得なプリペイドカードに進化したことになります。

つまりタリーズ愛用者の方であれば、タリーズカード&カードチャージは使わないと損だということ。是非、タリーズが好きだという方は、この組み合わせを上手に使って、お得にコーヒー代を節約してみてくださいね。

以上、タリーズカードがクレジットカード払いでチャージ可能に…という話題でした。尚、チャージ用のクレジットカードはどれが良いか?については、下記のポイントが貯まりやすいクレジットカードから選んでみてくださいね。一般的なカードでチャージをするよりもかなりお得ですよ。

cards.hateblo.jp 

PAGE TOP