クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

TSUTAYAに併設のスターバックスは、すぐに調べ物ができるので作業が捗る!図書館よりも新刊が多い分、情報が探しやすい印象です。

http://www.flickr.com/photos/34530295@N06/10267165076

photo by Yoshikazu TAKADA

最近、増えている印象のある書店併設型のスターバックス。

私がまだアメリカに居た15年くらい前にはすでに存在していたこの業態ですが、気付けば日本でも多くなってきましたよね(主にTSUTAYAスターバックスの連携)。

書店併設型の魅力:

書店にスターバックスが付いている魅力といえばやはり、パソコン作業をしながら気軽に調べ物が出来るという点。

私のようにサイト運営をしている人間にとっては切っても切れない悩みである『ネタ切れ』も、こういった場所であればすぐに新しいネタ探しをすることが出来ます。しかもそのまま記事にしちゃうことだって出来ますからね、一石三鳥くらいありそうな感じです。

だったら図書館でも?

だったら図書館でもいいじゃないか?と思われるかもしれませんが、図書館の場合には新刊がそれほど充実していないため、新しい情報を探そうにも『エクセル98』とか『パワーポイント2001』みたいな本しかなかったりするわけですよ(汗)。

その点、TSUTAYAの場合にはさすがというべきなIT系の本からライフハック系の本まで幅広く取り揃えられているので、新しいネタ探しに困ることはありません。

  • 図書館:新刊は少なめ
  • 書店併設型のスタバ:基本、新刊のみ

更に気分転換に雑誌を読むなんてことまで可能なので、仕事をするモチベーションを維持しつづけることもできちゃいます。

だからこそブロガーさんを見かける?

http://www.flickr.com/photos/77034082@N00/7026872017

photo by chinnian

ちなみにこういった書店併設型のスタバを活用している人って、私以外にも結構いるみたいで、有名ブロガーさんなんかもちらほら見かけます。みなさん、考えることはきっと私と一緒なんでしょうね。やはりここは仕事が捗ります。

以上、TSUTAYAに併設のスターバックスは、すぐに調べ物ができるので作業が捗る…という話題でした。ネタ切れのブロガーさんは是非、書店併設型のスタバでたまにはパソコン作業をしてみてくださいね。

参考リンク:

TSUTAYAとスタバが併設している場所だと、CDを借りてその場でパソコンに取り込んでしまう…なんてことも可能。仕事中のBGMが欲しいとか、好きなアーティストのアルバムを借りたいけど返却が面倒だという方は是非、実践してもらえればと思います。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP