クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

トヨタファイナンス発行のクレジットカード会員数が1,200万人を突破!ENEOSカードの発行が引き続き好調のようです。

http://www.flickr.com/photos/47741487@N06/5613493440

photo by jun560

トヨタファイナンスが発行しているクレジットカード総枚数が、2014年10月8日をもって1,200万枚を突破したようです。トヨタファイナンスがニュースリリースにて発表しました。

トヨタファイナンス株式会社(本社:東京都、社長:藤田泰久)の発行するクレジットカードの有効会員数が、2014年10月8日段階で1200万人を突破しましたことをお知らせします。

約1年半で100万人の会員数増:

トヨタファイナンスが1,100万人の会員数を突破したのは2013年3月。そこからわずか1年半の間に100万人もの有効会員数を増やしたことになります。

会員数獲得が好調な背景には、ガソリン系クレジットカードとして人気のあるENEOSカードの発行をトヨタファイナンスが担当していることがありそうな感じ。

やはりENEOS(エネオス)はガソリンスタンド業界の最大手なので、ガソリンスタンドが多い=エネオスカード発行数も多くなる…という構図なのでしょう。

先般2013年3月末、有効会員数1100万人を突破したところですが、「ENEOSカード」増加数が引き続き高水準で推移していることを主因に、この1年6ヶ月あまりでさらに100万人の新たなお客さまを会員としてお迎えすることができました。 

ENEOSカードが好調な限り伸びる:

このようにENEOSとガッチリ提携をしてクレジットカードを発行しているトヨタファイナンsぬは、今後も会員数を伸ばしていく可能性大。どこまで快進撃が続くか、楽しみにしていきましょう!

以上、トヨタファイナンス発行のクレジットカード会員数が1,200万人を突破!ENEOSカードの発行が引き続き好調のようです…という国内ニュースでした。

関連記事:

ENEOSでの給油でお得なクレジットカードはENEOSカードだけではありません。下記の楽天カードも実は支払いでお得になるクレジットカードなので、『ENEOSのためだけにクレジットカードを作りたくないな』という方は併せて検討いただければと思います(詳しくは下記詳細にて)。

news.cardmics.com

PAGE TOP