クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

東京モノレールの定期券購入がポイント3倍に!JR東日本系のビューカードが期間限定のポイントアップキャンペーンを実施中。

http://www.flickr.com/photos/26400747@N03/8158199138

photo by sinkdd

東京モノレールの定期券購入で、ビューカードのポイントが3倍になるキャンペーンが、2014年11月30日までの期間限定で開始されました。

株式会社ビューカードは、9月17日に開業から50年を迎えた東京モノレール株式会社と共同で、日ごろのご愛顧に感謝の気持ちを込めて、「ビューサンクスポイント」が通常の3倍になる「ビューサンクスポイント3倍キャンペーン」を実施します。

ビューカードで定期券を買うとお得:

従来、ビューカードはJR東日本の定期券購入でしかビューサンクスポイントが3倍になりませんでしたが、このキャンペーンを利用すると東京モノレールの定期券購入でもポイントが3倍になることに。

  • 従来:東京モノレール定期券購入はポイント1倍
  • 今回:東京モノレール定期券購入でポイント3倍

普段から通勤や通学で東京モノレールを利用していているというビューカード保有者の方は、この機会に定期券をまとめて購入してしまうとお得です。3ヶ月定期、半年定期を購入するようにしてみてください。

東京モノレールがいよいよJR系に?

ちなみにこの背景には、こういったニュースによる動きもどうやらありそうな感じ。

東京モノレール(東京都港区)が、JR東京駅に新ターミナル駅の開設を検討していることが、わかった。現在のターミナル駅「モノレール浜松町駅」から約3キロ延伸する。工期は10年で、事業費は約1095億円。

実現すれば、東京駅から羽田空港まで乗り換えが無くなり、同社によると所要時間は約6分短縮される。国際線ビル、第1ビル、第2ビルの各駅まで、それぞれ18分、21分、23分で移動できる。空港への利用者は現在の1日約5万人から同8万4千人に増えると見込む。

上記のニュースのように東京モノレールが仮に、JR東日本の東京駅まで伸ばす計画を実現させることが出来るのであれば、近い将来、社名が『JR東京モノレール』に変更になるのかも(元より東京モノレールはJR東日本が79%の株式を保有するグループ企業)。

そう考えるとそもそも、東京モノレールにおけるビューカード利用でポイントが3倍にならないこと自体が、間違っていたということも出来そうですよね。願わくば期間限定ではなく、恒久的なポイント制度変更になってほしいなと思います(私もビューカード保有者なので、そうなると嬉しいです)。

  • 現在:期間限定でポイント3倍
  • 理想:いつでもポイント3倍

以上、東京モノレールの定期券購入がポイント3倍に!JR東日本系のビューカードが期間限定のポイントアップキャンペーンを実施中…という話題でした。ビューカードをまだ持っていない…という方は、この機会に是非、保有を検討してみてくださいね。Suicaのオートチャージが出来るのも魅力ですよ。

参考リンク:

どのビューカードを選んでいいのかわからない…という方は、下記記事も参考にどうぞ。代表的なビューカードである「ビュー・スイカ」カードとビックカメラSuicaカードを比較しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP