クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

キャンペーンや特典狙いでクレジットカード利用金額を増やす必要性があるなら、Amazonギフト券の購入で利用額をアップさせよう。

f:id:cardmics:20170519213953j:plain

クレジットカードの入会キャンペーンの中には、『3ヶ月以内にクレジットカードを10万円以上利用すれば5,000円分の商品券プレゼント』などの、カード利用に関する条件が提示されていることがあります。

これ、前述のように3ヶ月で10万円といった金額であれば、まぁコンビニやスーパーマーケット、デパート等々の支払いで使えば達成できないこともないのですが、富裕層向けカードの入会キャンペーンによっては『3ヶ月以内に100万円を利用せよ』みたいな滅茶苦茶なものが含まれていることも多いんですよね(下記のANAダイナースクラブカードなど)。

こうなるとどんなにコンビニなどの小売店でクレジットカードを使いまくったとしても無理がある金額に…。しかし、せっかく入会特典があるなら、達成したいと思うのが人間というものですよね。

Amazonギフト券の購入がおすすめ:

そんな『あとちょっとで特典がもらえる利用額に届くのに…』という時に、私がおすすめしたいのがAmazonギフト券。

これ、コンビニやドラッグストアで購入しようとすると現金払いでしか購入ができない商品券なんですが、Amazonの公式サイトで購入する場合にはクレジットカード払いで購入することができるので、ギフト券を購入した金額分だけ利用額を上積み可能に。

もちろんAmazonギフト券はそのままAmazonで1ポイントあたり1円で利用することができるので、ギフト券購入で損をすることもありません(ギフト券詳細は下記より)。

街で無駄遣いすると目も当てられない:

反面、いくらクレジットカードの入会特典がもらえるからといって、街で無駄にクレジットカード払いを使ってしまうと目も当てられません。

きちんとお金の管理ができて且つ、ほんとうに必要なものができるならそれでも構いませんが、そうではなく、不要なものまで無駄買いしてしまったとしたら、貰える入会特典以上に損をしてしまうことも少なくないことでしょう。

  • 無理やり、利用額を増やす:必要のないものまで買ってしまう恐れがある
  • Amazonギフト券購入:有効期限は10年なので、必要な時に必要なものを買える

Amazonにお金を退避させよう:

f:id:cardmics:20170519214020j:plain

このようにクレジットカードの利用額を一時的にかさ増しできるAmazonギフト券は、入会特典の達成だけでなく、ライフカードやMUFGカードなどの特典月に利用するとポイント獲得数が多くなるクレジットカードにも効果的。

是非、『もうほかに買うものがないよ』という状況になったら、Amazonギフト券を購入して利用額アップを目指してもらえればと思います(あまり多く買いすぎると、購入金額分だけ先に請求が来るので注意!)。

以上、キャンペーンや特典狙いでクレジットカード利用金額を増やす必要性があるなら、Amazonギフト券の購入で利用額をアップさせよう…という話題でした。

参考リンク:

クレジットカードを入手するだけで商品券やポイントが貰えるキャンペーン情報を知りたい…という方は、下記記事も参考に。現在実施中のお得なキャンペーン情報のみをまとめていますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP