クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

なんとファミリーマートが全品10%割引に!?ファミマで使える電子マネーであるTマネーが、ギフトカード10%OFFキャンペーンを開始。

f:id:cardmics:20150721180542g:plain

これはあまりにもお得なキャンペーンが開始されました。ファミリーマートで使える電子マネーであるTマネーが2015年7月30日までの期間限定で、ギフトカード10%OFFキャンペーン実施しはじめたようです。

『なんのことかよくわからない…』という方のためにその仕組みをざっくりと説明すると、9,000円で販売されている電子マネーを使えばファミリーマートで1万円分の買い物が出来るという話です。やり方は簡単、下記の手順を踏むだけでファミマでの会計が実質10%オフになります。

  1. TSUTAYA店頭でTマネーギフトカード購入(現在1割引き)
  2. 保有しているTポイントカードにTマネーを入金する
  3. ファミマ店頭で『Tマネー払いで!』と伝える

もちろん必要とあれば1万円分どころか、2万円分、3万円分といった購入も可能なので、ファミマを頻繁に利用するという方は是非、活用してみてください(リリース詳細は下記の通り)。

株式会社Tマネーと株式会社TSUTAYA は、2015年7月17日から7月30日までの14日間、TSUTAYA店舗で販売するTマネーギフトカードの10%OFFキャンペーンを実施いたします。

今回のキャンペーンでは、3,000 円/5,000 円/10,000 円の3種類のTマネーギフトカードを期間限定でそれぞれ定価の10%OFFで販売いたします。この夏、大切な人やお世話になった人へのギフトとして、Tマネーをお得にご利用いただけるキャンペーンを提供し、Tマネーの更なる利用促進を図ってまいります。  

ファミマ以外ではTSUTAYAくらいでしか使えない:

但し、注意点が3つほど。わかりやすく箇条書きにしておきますね。

  1. Tマネーは残念ながら、現状だとファミマかTSUTAYAくらいでしか使えない電子マネーです。自宅近くにファミマやTSUTAYAがないという方の場合には、いくらTポイントカードにチャージ出来る電子マネーだからといっても購入価値はありません。

  2. Tマネーのチャージ上限は1枚のTポイントカードに付き3万円までです。それ以上はチャージ出来ません。

  3. Tマネーギフトカードの有効期限は半年です。あまりに多くのTマネーギフトカードを購入してしまうと、使い切れない可能性があるのでご注意ください*1

その他、Tマネーの特徴や利用上の注意点については下記記事も参考になるので、読んでみてください(注意:ファミマで使えるようになる前の記事です)。

以上、なんとファミリーマートが全品10%割引に!?ファミマで使える電子マネーであるTマネーが、ギフトカード10%OFFキャンペーンを開始…という話題でした。ファミマ利用者には非常にお得なキャンペーンなので、是非、上手に活用くださいね。

参考リンク:

Tポイントをもっと貯めたい…という方は下記記事も参考に。Tマネーを利用するよりも提示&利用でポイントが貯まるカードを使ったほうが総合的にお得ですよ。

news.cardmics.com

*1:誤ってTマネーの有効期限を半年と記載していました。正しくはTマネーギフトカードの有効期限は購入から半年…です。お詫びいたします(id:suzukidesu23さん、情報提供ありがとうございます)。

PAGE TOP