クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

タイムバンクにおける『はあちゅう』氏の時価総額が2,000億円を突破!これを時給に換算すると約60万円、日給なら475万円です。

いやはや、一体どこまで時価総額があがっていくのでしょうか?

専門家の時間を売買できるタイムバンクに上場をしている『はあちゅう』銘柄の時価総額が、なんと2,000億円を突破してしまったようです。

f:id:cardmics:20170923125512j:plain

1秒あたりの価値は150円に:

気になる『はあちゅう』銘柄における、1秒あたりの価値はどのくらいかというとこれは150円。上場時には55.6円だった時間価値が、わずか2日ちょっとで150円まで上場したとはほんと驚くばかりです。

  • 上場時の価格:1秒あたり55.6円
  • 現在の価格:1秒あたり150円

ちなみに私も当初、『はあちゅう』氏の時間を1,210秒ほど保有していましたが、実は86円程度ですべて売却してしまいました(詳しくはこちら)。あのまま売らずに現在も持っていたら、更に10万円近くの利益が得られていたのに…と後悔している状況です。

この先はいくらまで上昇するのか?

ではこの先、『はあちゅう』銘柄はどこまで時間単価を上昇させていくのか…というと、こればかりはわかりません。

実際、2017年9月23日の13時時点では更に時間単価が上昇して165.1円まで上昇していますが、これを1時間あたりの価値にすると約60万円&日給なら475万円。

失礼を覚悟で言うなら、さすがにここまでの価値はないと思うので、過熱感が収まればまた80円くらいの単価に落ちてしまうんじゃないかと思います(あくまで私の予想です)。

  • 現在のはあちゅう氏の時給:約60万円
  • 現在のはあちゅう氏の日給:約475万円(8時間労働)
  • 現在のはあちゅう氏の月給:約1億円(21日労働)

さてさて、みなさんは更に上昇すると思いますか?それともそろそろ落ちると思いますか?『きっともっとあがるに違いない!』と思う方は是非、はあちゅう銘柄への投資を検討してみてくださいね*1

以上、タイムバンクにおける『はあちゅう』氏の時価総額が2,000億円を突破!これを時給に換算すると約60万円、日給なら475万円です…という話題でした。

参考リンク:

タイムバンクでは『はあちゅう』氏以外にも続々と専門家が上場を行おうとしています。LINEの上級役員である田端氏も来週に上場を控えているようなので、興味がある方はそちらへの投資もあわせてどうぞ。

news.cardmics.com

*1:タイムバンクはもはやただのマネーゲームと化しているので、投資をする場合には暴落する可能性があることを考慮した上で行うようにしてください。投資は自己責任でお願いします。

PAGE TOP