クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

地震被害が心配な方に!地震、津波、噴火などの被害から家族を守ってくれる、アメックスの天災ダブル・ガード保険が面白い。

f:id:cardmics:20160426164048j:plain

アメリカン・エキスプレス・カード保有者であれば加入可能な保険の中に、『天災ダブル・ガード』という保険があります。

この保険では地震、津波、噴火といった天災被害から自分自身、もしくは家族を守ってくれる保険になるため、津波被害が心配な海抜の低い地域にお住まいの方や、自宅の裏が崩れやすい山になっている…という方などにおすすめ。

また、阿蘇地方や箱根といった火山噴火が心配される地域の方にも、面白い保険になるのではないでしょうか?

天災被害以外もしっかり補償:

また、天災ダブル・ガード保険は天災被害以外もしっかり補償。

交通事故などの入院&通院はもちろん、草野球やフットサルといったスポーツ中の事故などもその補償対象になっているので、外出が多いアクティブな方なら加入する価値があると思います(補償については下記の通り)*1

f:id:cardmics:20160426164543g:plain

天災見舞保険金も魅力:

加えて天災ダブル・ガード保険には、『天災見舞保険金』というものが存在。

こちらは天災によって立ち退き勧告や指示を受けた場合に10万円を支払ってくれるという有り難いものなので、裏山が崖、噴火口近くの住居、海抜が低い地域に住んでいる…などなど、立ち退き勧告を受けやすい土地にお住まいの方は、予め保険加入しておくと安心できるかもしれません。

被保険者(ご夫婦プランの場合は被保険者本人)が日本国内の加入証明書記載の被保険者住所(実際にお住まいのところ)において、災害救助法が適用となる天災(地震、噴火、これらによる津波)により、災害対策基本法に規定する立退き勧告または指示を受けた場合に、天災見舞保険金をお支払いします。

天災はいつ発生するかわからない:

http://www.flickr.com/photos/97938415@N00/4398153943

photo by Brigadier Chastity Crispbread

今回の熊本地震しかり、天災はいつどこでどんなタイミングで発生するかわからないものなので、地震被害が心配な方はこの機会にアメリカン・エキスプレス・カードを保有し、天災ダブル・ガード保険の加入を検討してみてください。

今なら入会キャンペーン実施中なので、普段よりもお得にアメックス入手が可能ですよ(天災ダブル・ガード自体はアメックス保有者のみ加入できる保険)。

以上、地震被害が心配な方に!地震、津波、噴火などの被害から家族を守ってくれる、アメックスの天災ダブル・ガード保険が面白い…という話題でした。

参考リンク:

アメリカン・エキスプレス・カードは欲しいけれども、自分だと入会審査に通るか不安だ…という方は、下記記事もあわせてご覧ください。平成バブル当時とは異なり、最近だと入手自体はそう難しいことではないので安心してもらえればと思います。

news.cardmics.com

*1:2016年4月時点での保険金額・保険料です。

PAGE TOP