クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

Tカードプラス会員なら利用可能だった会員制割引サービス『クラブオフ(Club Off)』が、いつの間にか9月30日で終了していた話。

f:id:cardmics:20170628090243j:plain

TSUTAYAのクレジットカードであるTカードプラス保有者であれば、誰でも利用可能な会員制割引サービス『クラブオフ(Club Off)』。

このクラブオフ利用のサービスが、2017年9月30日をもって終了となってしまったようです。Tカードプラスがひっそり告知をしました(引用はこちら)。

平素は、TSUTAYA NEW CARDクラブオフ サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度株式会社Tマネーと株式会社リロクラブ(クラブオフサービス運営会社)との契約終了により、2018年3月31日(土)をもちましてクラブオフサービスを終了させていただくこととなりました。

会員の皆様には、永い間ご愛顧賜り深く感謝いたしますとともに、ご迷惑おかけいたしますこと何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
つきましては、サービス終了に伴い、下記の通りご案内させていただきます。

【サービスご利用期限について】

2017年9月30日(土)18時までご利用いただけます。なお、同日までにご予約された宿泊・パッケージツアー等のお申込みはそのままご利用いただけます。ご購入いただいた金券等は、有効期限までご利用いただけます。

新規のサービス利用は9月30日まで:

今回、Tカードプラスとクラブオフが提携終了してしまったことにより、Tカードカードプラス会員でも2017年9月30日18時以降は新規のクーポン取得や宿泊予約等が出来なくなってしまいました。

個人的にもTSUTAYA NEW CARDクラブオフ(Tカードプラスのクラブオフサービス名)は頻繁に利用していただけに、提携終了はすごく残念な話。

特にレンタカー割引やフィットネスクラブ都度利用券などはよく使用していたので、今後、どのサービスで代替えしようか迷うところです(クラブオフは下記のように、ホテル代やレジャー代の節約に効果的なサービスでした)。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cardmics/20170612/20170612125635.gif

無料で使えるのはベネッセ・イオンカードだけに?

ちなみに。

今回、Tカードプラスとクラブオフの提携が終了してしまったことで、年会費無料カードでクラブオフサービスが使えるのはベネッセ・イオンカードのみになってしまったのかも?

まぁこの他にもクラブオフはNTTグループカードゴールド会員やセディナ系列のクレジットカード利用者なら利用可能ですが、どれも年会費が発生するクレジットカードですからね。完全無料でクラブオフを活用したいなら、もはやベネッセ・イオンカード一択なのかもしれません(他にもしご存知でしたら教えてください)。

以上、Tカードプラス会員なら利用可能だった会員制割引サービス『クラブオフ(Club Off)』が、いつの間にか9月30日で終了していた話でした。

参考リンク:

『クラブオフってそんなにお得なの?』という方は下記記事も参考に。宿泊料が90%以上安くなったり、映画代や遊園地代などの割引が受けられるなどなど、家計には嬉しいサービスですよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP