クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天カード株式会社が、台湾にて『台湾楽天カード』の発行開始!海外における楽天ブランドのクレジットカード発行事例第一号に。

f:id:cardmics:20170531190241j:plain

楽天カード株式会社が台湾にて、『台湾楽天カード(Taiwan Rakuten Card)』というクレジットカードの発行を2015年1月13日より開始したようです(○部分は日本にない漢字です)。

楽天カード株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:穂坂 雅之、以下 「楽天カード」)は、台灣樂天信用○股○有限公司(本社:台北市中山區民生東路3段49號7樓、代表取締役社長:石井 英治)を設立し、本日1月13日(火)から、台灣樂天信用○股○有限公司がクレジットカード「台湾楽天カード」の申し込みおよび発行を開始いたしましたので、お知らせいたします。

自社クレジットカードとして海外で楽天カードが発行されたのは、台湾が初めてとなります。

台湾楽天カードについて:

海外発行事例の第一号に:

ニュースリリース中にも記載があるように、これが楽天カード株式会社として海外でクレジットカードを発行する初めての事例になるとのこと。

仮にこの事業が軌道にのり、採算がとれると判断された場合には、同様に楽天市場が進出している他の国でも楽天カードが発行されていく可能性も高そうですね。

将来的には世界中で楽天カードが発行され、利用者が1億人を超える…なんて時代がやってくる可能性も充分ありえるのかもしれません(そうなると海外旅行時に楽天カードが使いやすくなりそうです)。

公式サイトはもちろん台湾風:

参考までに台湾楽天カード公式サイトのリンクを貼っておきます。

国が変わればクレジットカード会社の解説ページも変わる…という感じがしますね、こういうページを見ると…。

出来たばかりのクレジットカードとしては、非常によく作られているように思いますし、台湾の言葉(中国語)で楽天カードを「樂天信用卡」というのも面白いなと思います(最後の「上下」の部分がカードを意味する言葉、そして「信用卡」でクレジットカードです)。

以上、楽天カード株式会社が、台湾にて『台湾楽天カード』の発行開始!海外における楽天ブランドのクレジットカード発行事例第一号に…という海外ニュースでした。楽天カードの更なる躍進に期待しましょう。

参考リンク:

楽天ポイントをもっと貯めたい…という方は、下記記事を参考に。効率よくポイントを貯める方法などを紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP