クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

台湾南部地震に募金しよう!Yahoo基金ならクレジットカード払いやTポイント払いでも台湾南部地震に寄付が可能です。

f:id:cardmics:20170613002414j:plain

2016年2月6日に発生した台湾南部地震。

高層ビルが倒れるなどして多くの死者&行方不明者を出しているこの災害に対して、少しでも寄付をしたいと思う方は是非、今すぐ下記サイトなどから募金してみてください。パソコンや携帯電話からであれば、ものの1分程度で募金をすることができます

2月6日午前4時57分、台湾南部・高雄市を震源とするマグニチュード(M)6・4の強い地震が発生しました。震源に近い台南市では複数のビルが倒壊するなどの甚大な被害が起きています。

台湾南部地震への寄付について:

Yahooネット募金ならカード払いもOK:

このYahoo!ネット募金を使った台湾南部地震への寄付では、VISAカードやJCBカードといったクレジットカード払いによる寄付だけでなく、なんとTポイント払いで寄付することも可能。

もちろんTポイントで寄付した場合でも現金同様に扱ってもらうことができるので、とにかく即座に募金をしたいと考える方はこれらの支払い手段を取るのがおすすめです。

  • 銀行振込など:寄付に時間がかかる&振込手数料が必要
  • クレジットカード払い:寄付は即座に可能
  • Tポイント払い:寄付は即座に可能

1円から台湾に寄付可能:

また、Tポイント払いであればなんと1円単位での寄付もOK。

そのため、『台湾南部地震に対して寄付はしたいけれども手持ちのお金が苦しくて…』という方は、Tポイントカードの中に溜まっているTポイントだけの寄付なんていうのも大丈夫ですよ。

1円や3円の寄付であったって、ちりも積もればきっと山となります。

追記:最終的な寄付金額は1億円以上に

f:id:cardmics:20170531190241j:plain

追記です。

このあと、Yahoo!ネット募金を通じて多額の寄付が集まり、最終的には下記引用部分のように1億円以上のお金が台湾南部地震に対して寄付されたようです。

寄付の受付は終了しました。

合計で126,535,860円のご支援をいただきました。多くのご支援、ありがとうございました。

こういったお金が少しでも台湾の方の救済につながってくれるといいですね。台湾には東日本大震災のときにお世話になっているので、すこしでもその恩返しになれば幸いです(当然、私も寄付しました!)。

以上、台湾南部地震に募金しよう!Yahoo基金ならクレジットカード払いやTポイント払いでも台湾南部地震に寄付が可能です…という話題でした。

参考リンク:

クレジットカードを利用して寄付ができるなら、もっと他の団体にも寄付してみたい…という方は、下記記事も参考に。カード決済による寄付方法を紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP