クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

『食べログ4点以上のお寿司屋さんを予約代行してもらえますか?』とコンシェルジュサービスに依頼したら、問題なく対応してくれた話。

http://www.flickr.com/photos/46912242@N02/4677776808

photo by localjapantimes

まさにタイトル通りなんですが、『食べログ4点以上のお寿司屋さんの予約代行が出来るかどうか』を、クレジットカードのコンシェルジュサービス(秘書のように代わりに調べてくれるサービス)にお願いしてみました。

結果は問題なく対応してくれるとのこと。

個人的にはそんなコンシェルジュの使い方はダメだろう…と思っていたのですが、こういう頼み方もアリなのですね。勉強になりました。

食べログ4点以上のお店って予約しにくい:

これ、食べログにいつもお世話になっている…という方であればわかりますが、食べログ評価が4点以上のお店って予約だけでですでにいっぱいなことが多く、日時指定で探すのって結構苦労するんですよね。

1週間以内くらいの予定であれば15件くらい電話をして運良く1件見つかれば良い…という感じが普通なので、代行して探してくれるということ自体が有り難いのです。

自分でやるとすごく大変:

加えて人気店は夕食時などは電話に出てくれないことも多いため、1件1件、電話をするだけで一苦労…。これをコンシェルジュサービス(秘書サービス)がかわりにやってくれるかと思うと、どれだけの時間を節約できるかわかりません。

コンシェルジュにお願いすることのメリット:
  • 時間の節約(電話に出てもらうことすら大変)
  • 見つかるまで探してくれる(仕事なので諦めない)
  • 電話代の節約(数十件かけると結構な費用)
  • メリットが稀にあり(追加サービスがある)

今後も『美味しいものが食べたいな』と思った際には、コンシェルジュサービスにお願いして食べログの点数が良いお店を予約してもらおうと思います(コンシェルジュサービスを使いこなして、年会費の元をとらないと…)。

以上、『食べログ4点以上のお寿司屋さんを予約代行してもらえますか?』とコンシェルジュサービスに依頼したら、問題なく対応してくれた話でした。

参考リンク:

コンシェルジュサービスを私も使ってみたい…という方は、下記のプラチナカード特集をご覧ください。年会費は高いですが、コンシェルジュサービスを使えるメリットは無限大ですよ。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP