クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

予約が取れない最高峰の寿司屋『鮨さいとう』を予約したいなら、LUXURY CARDを持とう!GOLD会員なら鮨さいとうが予約可能です。

Shaving the Radish

個人的になんとも嬉しいニュースが入ってきました。

金属製のクレジットカードとして人気が出始めているLUXURY CARD(ラグジュアリーカード)にて、なんと予約不可能な寿司店として有名な『鮨さいとう』の予約が可能になった…という情報です。公式サイトより引用させていただきます*1

世界も認めた鮨の最高峰

世界の食通をも唸らせ、日本最高峰の呼び声も高い『鮨さいとう』。

常に最高の食材を求める店主齋藤孝司氏の流れるような所作から生み出される握りの数々は、どれもが美しいフォルムで凛としている。極めてシンプルな技法を用いたその握りは、口に入れた瞬間、素材の魅力を最大限までに生かした味わいが広がります。

齋藤氏のあたたかな人柄と、最高の美味に魅了された常連客も数知れず。ミシュラン三ツ星にも輝き続ける世界的名店で極上の鮨を堪能ください。(GOLD会員の方のみご利用いただけます)

GOLD会員のみ、予約可能:

今回、鮨さいとうが予約可能になったのは、LUXURY CARDの中でも年会費が20万円以上する最高峰のGOLD CARD会員のみ。残念ながらブラックカードやチタンカードをお持ちの方の場合には予約することは出来ません。

  • TITANIUM CARD:予約不可
  • BLACK CARD:予約不可
  • GOLD CARD:予約可能

それでもあの、予約がまったく取れないことで有名な鮨さいとうが、クレジットカード会員だからという理由で予約が取れるようになるのは凄い話。

人によっては『年会費20万円払ってでも、鮨さいとうが予約できるなら…』とGOLD CARDを入手しようとする方さえいると思います。ほんとこのお店はそれほどまでに、予約が取れない&価値ある有名店なんです。

私はGOLD会員なので予約できる:

ちなみに。

いつも記事にしているのでご存知の方は多いかも…ですが、私も実はLUXURY CARDのGOLD会員。そのため、早速、鮨さいとうを予約できないかどうかをコンシェルジュサービスに投げてみました。

さてさてどうなることやら…ですが、LUXURY CARDによるとLUXURY TABLE(ラグジュアリーテーブル)というサービスは、会員専用の席を確保している…という話なので、近いうちに鮨さいとうで食事を楽めるといいなと思います。

Luxury Table

日本を代表する予約困難な名店や隠れ家的レストランで、会員専用のお席を確保

追記:無事に予約ができました

追記です。

LUXURY CARD(ラグジュアリーカード)のコンシェルジュデスクに早速、予約できないかどうかを依頼してみたところ、無事、鮨さいとうの空席を予約することが出来ました。

流石に直近1ヶ月以内…ではありませんでしたが、あれだけ予約が取れないお店が予約できたのは間違いなく、LUXURY CARDのお陰*2

仮に鮨さいとうが美味しいな、また来たいなと思った場合には、食事した最後に次回予約を入れて帰ればOKなので、これでいつでも鮨さいとうに行けるようになるのは有り難い限りですね。まさにLUXURY CARD様様です!

以上、予約が取れない最高峰の寿司屋『鮨さいとう』を予約したいなら、LUXURY CARDを持とう!GOLD会員なら鮨さいとうが予約可能です…という話題でした。

参考リンク:

LUXURY CARDのGOLD CARD保有者なら、予約の取れない鮨さいとうが予約できるだけでなく、なんと帰りに自宅までリムジンで送ってもらうことも可能。こちらも無料サービスとなっているので、まさに至れり尽くせりです(詳しくは下記記事にて)*3。 

cards.hateblo.jp

*1:引用部分や鮨さいとうが予約可能になった…という情報は、ログイン後のページにしか表示されません。しかしながら、公式サイト内の記述なので間違いのない情報となります。

*2:鮨さいとうの予約方法はちなみに、隣にあるBARで飲みながら女将が出て来るのを待って、そのタイミングで『あのすいません!鮨さいとうの予約をしたいんですが!』って言わないと取れない…とまで言われてましたからね(笑)。正規にちゃんと取れたことに感動です。

*3:個人的に悩ましいところなのが、鮨さいとうに行った際に予約を入れてしまうと帰りのリムジン手配が出来ない点。反面、ラグジュアリーカードのコンシェルジュデスク経由で鮨さいとうを予約すれば帰りのリムジンまで確保できるのですが、好きなタイミングで予約が出来ないというデメリットがあります。さてさて、どちらにメリットがあるかは悩ましいところですが、とりあえず鮨さいとうにいつでも行けるようになったのは間違いなくラグジュアリーカードのお陰ですね。前述のように感謝感謝です!

PAGE TOP