クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

日本最高峰のVISAカードは、意外にも三井住友カードではなくスルガ銀行が発行!スルガ Visa InfiniteはVISAのブラックカードです。

visa

VISAカードの最高峰であるVISA Infiniteカード。このブラックカードを発行している企業が国内に1社だけあるのですが、これがどこだかご存知ですか?

答えはスルガ銀行という静岡県の地銀のみ。全日空と提携したネットバンクや住宅ローン貸出などで全国展開をしている『名物地銀』なので、聞いたことがある…という方も多いのではないでしょうか?

三井住友VISAカードでは発行していないブラックカード:

反面、2017年1月現在、VISAカードの発行で有名な三井住友カードではVISA Infiniteカードの発行をしていません。現時点ではブラックカードの発行はなく、三井住友VISAプラチナカードが一番上のカードと言われています。

  • スルガ銀行の最高峰カード:スルガ Visa Infinite
  • 三井住友カードの最高峰:三井住友VISAプラチナカード

そのため、VISAカードのグレードとしては、スルガ銀行がブラックカードで三井住友カードがプラチナカードであるということに。

当然、ブラックカードのほうがプラチナカードよりも階級ランクが上なので、日本最高峰のVISAカードはスルガ銀行が発行していると言って問題ありません。実際、VISA公式にもVISA InfiniteカードであればVISAプラチナのサービス全てが使える旨が書かれているくらいです。

Visa Infiniteカードは発行会社様よりご招待を差し上げた限られたお客様のみに発行される、最上位のステータスを持つカードです。Visaプラチナカード会員向けのプログラムを含めたビザ・ワールドワイドが提供する優待特典は全てご利用頂けます。

入手するには上顧客になるしかない:

ではスルガ Visa Infinite(スルガVISAインフィニットカード)を入手するためにはどうすればいいのか?これは単純な話でスルガ銀行の上顧客になるしかありません。

ネット上の情報によると預貯金残高や住宅ローンの利用などでスルガ銀行に評価されると、スルガ銀行側からインビテーションがもらえる流れになるようなので、『どうしても私は日本最高峰のVISAブラックカードがほしいんだ!』という方は、スルガ銀行に口座開設をするところからはじめてみてください。参考までに実際、VISA Infiniteカードを入手された方のブログをいくつか紹介しておきますね。

以上、日本最高峰のVISAカードは、意外にも三井住友カードではなくスルガ銀行が発行している…という話題でした。

尚、残念ながらスルガVISA Infiniteカードは上顧客向けの非公開カードのため、公式サイト上には記載の欠片もありません。VISA Infiniteカード入手に関連する情報収集は今後も2ちゃんねるなどの掲示板頼みとなりそうです。

参考リンク:

スルガ銀行のVISAブラックカードよりも、三井住友VISAカードのプラチナカードのほうが魅力的だ…という方は下記の公式サイトもチェックしてみてください。VISA Infiniteカードとは異なり、三井住友カードのVISAプラチナカードであれば直接申込が可能ですよ(今すぐ申込可能だということ)。

あと、日本国内で現在発行されているブラックカードの一覧リストについては下記をどうぞ。現状、10種類も発行されていない状況なので、スルガVISA Infiniteカードの入手難易度はやはり高いですよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP