クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

予約が取りにくいお寿司屋さんとして有名な『すきやばし次郎』の予約は、コンシェルジュサービス経由なら可能なのかを聞いてみた。

IXW_3876

予約開始日には電話が殺到し、何時間かけても繋がらないと噂のすきやばし次郎。

オバマ大統領が食べたお寿司屋さんとしても有名な、この銀座の名店をご存知の方は多いかと思いますが、前述のようにいざ予約をとろうにも電話が繋がらないために、『食べたくても食べられない名店』でもあるようです。

  • 電話が殺到して、まず繋がらない(人気アーティストのライブ予約みたいなもの)

そこで、個人的にも興味があったので、ブラックカードのコンシェルジュサービス(執事サービス)に電話をして、すきやばし次郎の予約が可能かどうかを聞いてみました。もしかすると自分で予約をするのは難しくても、お金持ち御用達のコンシェルジュサービスであれば、予約が取れるかもと思ったためです。 

コンシェルジュでは予約代行をしてくれる:

結論からいうと、コンシェルジュサービスであってもすきやばし次郎の予約はかなり難しいそうです。ブラックカード保有者にかわり、予約開始日に電話をかけてくれることはしてくれるそうなのですが、予約できるかどうかは運次第…。それでもよければ予約代行をお受けします…という話でした。

まぁそれでも自分で何時間も電話を鳴らし続けるよりは、よほど生産性が高い行為ですよね。個人的にもすきやばし次郎は食べてみたいので、実際に今度、取れるかどうかはわかりませんが、予約代行をお願いしてみようかと思ってます(また、その時にも記事にさせてもらいます)。

実際に予約を依頼してみた結果:

その後、実際にブラックカードのコンシェルジュサービスに対してすきやばし次郎の予約を依頼してみました。気になるその結果は…というと、コンシェルジュサービスでも予約開始日に電話をつなげることができず、残念ながら予約をねじ込むことはできなかったようです(3ヶ月連続でお願いしましたがダメでした)。

このようにたとえ最高峰のクレジットカードであるブラックカードでも、取れないものは取れません(苦笑)。すきやばし次郎で予約でお寿司を食べたいのであれば、すきやばし次郎の常連客と仲良くなるのが一番といえるでしょう。

  • 新規のお客さん:まず電話が繋がらない、予約できない
  • 常連のお客さん:常連客用の電話番号があるので予約可能

以上、予約が取りにくいお寿司屋さんとして有名な、すきやばし次郎の予約はコンシェルジュサービス経由なら可能なのかを聞いてみた…という話題でした。

こんな感じでコンシェルジュサービスは使いこなすと便利そのもの。興味がある方は下記記事にて紹介しているプラチナカード保有を検討してみてくださいね。

参考リンク:

その他、コンシェルジュサービスがいかに便利でお得なのか?という情報については下記記事も併せてどうぞ。私は自分の仕事時間を確保するためにも、頻繁にコンシェルジュサービスを活用していますよ。

PAGE TOP