クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

本日、イトーヨーカドーでSuicaポイント10倍!生鮮食料品などを購入するならSuica払いで買おう(実質ポイント還元率5%)。

f:id:cardmics:20170519214129j:plain

Suicaが期間限定で行っている金曜日ポイント10倍キャンペーン。あまりご存知ない方も多いかと思いますので、まずは公式サイトのリンクを置いておきます。

これ、7月限定のキャンペーンのため、Suicaポイントが10倍になるのは今月残すところ今日を含め2日間のみ。対象店舗には下記のようなお店がありますので、是非、それらのお店を利用する予定があるのであれば、今日、Suica払いで買い物をするようにしてください*1

Suicaポイントが10倍になる主なお店:

  1. イトーヨーカドー
  2. スリーエフ
  3. 紀伊國屋書店
  4. エキュート(エキナカ)
  5. 紳士服のコナカや青山

などなどです。

一番お得なのはイトーヨーカドー:

やはりこれらのお店の中でSuicaポイント10倍になってラッキーだな…と思うのは、イトーヨーカドーですよね。Suica払いをするだけでポイントがいつもの10倍分も貯まるため、実質的な割引率は5%になります。

これにSuicaのクレジットカード入金で得られるポイントを加えると、合計で最大6.5%引きになるという太っ腹ぶり(詳しくは下記記事を参照)。

まぁセブンカード系のクレジットカードを持っている方にとっては、大したイベントではないのかもしれませんが、Suica払いがメインだという方にとってはかなりお得なキャンペーンになるのではないでしょうか?

是非、食料品のまとめ買いをするなどして、ポイント10倍を活用してみてください。

駅の自販機はなんと実質10%引き:

イトーヨーカドー以外にお得だなと思うものがもうひとつ。首都圏に設置されている駅の自販機(液晶ディスプレイが付いたもの)もポイント10倍の対象になる点です。

こちらの実質割引率は10%にもなるので、単純計算でジュースやお茶が10%引きで買えることに*2

まぁ元より定価販売のジュースやお茶が実質10%オフになったとしてもそれほどお得ではありませんが、電車移動の際に購入を控えていた方にとってはちょっとうれしい割引なのではないでしょうか?是非、このチャンスをうまく活用してもらえればな…と思います。

以上、本日、イトーヨーカドーでSuicaポイント10倍!生鮮食料品などを購入するならSuica払いで買おう(実質ポイント還元率5%)…というキャンペーン情報でした。

文末リンク:

Suicaポイントが10倍になるお店については下記記事も参考に。イトーヨーカドーや自販機以外にもユニクロやQB HOUSEなどのお店も一部、対象になっていますよ。

news.cardmics.com

*1:Suicaポイントを貯めるには、Suicaポイントクラブへの無料会員登録が必要になります。詳しくはこちらをご覧ください

*2:自動販売機は普段からポイント還元率が高く、100円利用で1Suicaポイントが貯まるため、10倍になると100円利用で10Suicaポイントになる計算。

PAGE TOP