クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

クレジットカードの読みものについて、はじめに!(広告掲載ポリシー&免責事項)

http://www.flickr.com/photos/34120957@N04/5914169915

photo by Alex E. Proimos

クレジットカードに関する情報サイトは多いけれども、なんだかどれも説明ばかりで読んでいて味気ない…。そんなふうに感じたので、自分なりにわかりやすい言葉でざっくりとクレジットカードを紹介するサイトを作ってみることにしました。

それがこの『クレジットカードの読みもの』。月に30個くらい、記事を増やしていければと思いますので、是非、わかりやすいクレジットカードサイトを探していた!という方は、ブクマなどしてもらえると嬉しいです。

クレジットカードを知らないで使っている現状を変えたい:

サイトタイトルの下にも書かせていただきましたが、たぶん、日本人の9割がクレジットカードのことをよく知らずに買い物などで使っている状況があると思います。

そんな無知な状況だからこそ、クレジットカードを使いすぎて自己破産になってしまったり、金利手数料ばかりで返済が苦しい…なんてことになってしまうとも言えます。ちゃんとした知識があれば、クレジットカードなんて全く怖いどころか、安全な支払い方法なんですよ、ほんと。

このサイトがそんな日本人のクレジットカードリテラシー(理解度)の向上に、貢献できればと思っています!微力ながら頑張ります。

以下、広告掲載ポリシーや免責事項などをまとめておきます。

広告掲載ポリシー:

このサイト、『クレジットカードの読みもの』には広告を掲載させていただいております。それらの広告から得られる広告費収入にて、このサイトは運営されていることを予めご了承ください。

広告ポリシーまとめ:

その上での広告掲載ポリシーです。

  • 記事上、サイドメニュー、記事下などには広告を多めに掲載させていただいております。広告の種類についてはバナー型の広告、テキスト広告などがあります。
  • 記事中への広告掲載量は過度に多くならないように配慮しています。バナー広告ばかりの中身の無い記事は作成しません(読み手にとって価値のあるコンテンツ制作を心がけます)。

免責事項まとめ:

http://www.flickr.com/photos/20581458@N00/6262423962

photo by GollyGforce - Living My Worst Nightmare

免責事項もまとめておきたいと思います(クレジットカードの読みもの=当サイトとする)。

  1. 当サイトではあくまで各種サービスの紹介等しているだけであり、それらの販売責任や提供責任を有しているわけではありません。そのため、当サイト内にて紹介したサービスや商品等であっても、一切の販売責任や提供責任等を負わないものとします。
    また、同様にそのサービスや商品等により利用者、またはその関係者がいかなる精神的や肉体的苦痛、損害等を受けた場合でも、当サイトはその責任を負わないものとします。
  2. 利用者が当サイトを通じてサービスを利用し、当サイトにその仲介手数料収入(広告収入)があった場合でも、当サイトは利用者に対して、その広告収入の支払い義務は一切無いものとします(アフィリエイト収入を含む広告収入は、利用者に還元しない)。
  3. 当サイトははてなブログというレンタルブログサービスを利用して運営しております。そのため、仮に掲載コンテンツ中にコンピューター・ウィルス等の有害なものが含まれてしまったとしても、当サイトは一切の責任を負わないものとします(電子メール等の配信は一切行っておりません)。

以上、よろしくお願いいたします。

参考リンク:

当サイトを読み始めるなら、まずはトップページからの閲覧をおすすめします。最新ニュースやお得なカード利用テクニックなどを解説しているので、是非、チェックしてみてください。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP