クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

出先でパソコン作業をするなら、スターバックスしかないという6つの理由まとめ!最近では近くのスタバを探して、パソコン作業するようになりました。

http://www.flickr.com/photos/41894157267@N01/2955167782

photo by Wei Chen

出張、営業、ノマド、ぶらり旅と、理由はなんでも良いのですが、外出中にパソコン作業をしなくてはいけないことってありますよね。

そういう時にお薦めなのがご存知、スターバックス。世の中にはあまたの喫茶店やカフェが存在する中で、とにかくここが格段に作業しやすくて快適なんです。

今回は外でパソコン作業をするならスターバックスが良いという6つの理由を、簡単に紹介させてもらいますね。

パソコン作業をするのにお薦めな6つの理由:

1.スターバックスwi-fiがとにかく快適:

パソコン作業をするために欠かせないネット環境。これがスターバックスの場合には、無料で接続可能なスターバックスwi-fiが飛んでいることが多いため、超快適です。

しかもこのwi-fi、軽いんですよね。同時にNTT-SPOTなどがある場合もあるんですが、こちらに接続するよりもサクサクとインターネットを閲覧できます。

2.電源が無料で開放されている:

http://www.flickr.com/photos/69595594@N00/4138430894

photo by aeviin

パソコン作業には必須とも言えるのが電源。これが無料で開放されていることが多いのもスタバは嬉しいですよね。

また、ルノアールなどでは電源席が2つか3つしかないケースもあるのに対し、最近できたスタバなどの場合には各席に電源が設置されているような場合すらあります。電源席の取り合いなどもなく、ストレスフリーで使えるのが嬉しいです。

3.タバコを吸う人が居ない:

個人的に大きいのがコレ。タバコを吸う人が全く居ないという点です。当たり前ですね、スタバは全席禁煙です。

どんなに快適にパソコン作業ができる喫茶店でも、隣でプカプカされたら仕事に集中できません。タバコが嫌いで仕方ない!というほどではありませんが、出来ればタバコの匂いがしないところで作業をしたいものです。

4.2杯目が100円で買える:

http://www.flickr.com/photos/38129826@N00/223903493

photo by alxndr

スターバックスでコーヒーを購入した場合、2杯目が100円になるという点も大きいです。同じスタバ内で2杯目を飲むのもよし、スタバを変えて2杯目を飲むのもよし…という感じで、スタバのはしごが出来るのも嬉しいですね。

作業が終わらずに長居をしなくてはいけない時は、積極的に2杯目を頼むようにしてみてくださいね。

5.スタバは席が快適で広い:

スターバックスは駅前にあるお店でも、ある程度の広さのテーブルが確保されているため、パソコン作業をするためのスペースに困ることも少ないです。

私はマウスを使って作業をしたい人間なので、大きめなスタバのテーブルにはいつも感謝しています。

6.客層が香ばしくない:

http://www.flickr.com/photos/52024700@N00/245774925

photo by orangejack

最後がこれ、客層が香ばしくないってこと。

なぜだかわかりませんが、ベ○ーチェとかド○ールだと、宗教やマルチ商法の勧誘、保険のおばちゃんの勧誘、男女の別れ話、カタギではない方、酔っ払ったおじさんなどなどによく遭遇します。

時には『すいません、ちょっと良いですか?』といって、いきなりおばさんがやってきたかと思うと、面識もない私に対して勧誘をはじめる人なんかにも複数回、会ったことがあるんですよね。

その点スタバだとそういう遭遇率って極端に低い。ビジネスマンや若い女性、昼下がりの主婦が主な客層って感じです。

スターバックスに感謝感謝です:

http://www.flickr.com/photos/21327951@N00/2822421126

photo by Ivana Di Carlo

自宅にいるとなかなか文章は書けませんが、スターバックスのような喫茶店に来れば不思議と記事更新もはかどります。まさにスターバックス様々ですね。

引き続き、時にはスタバのちからを借りながら、このクレジットカードの読みものを更新していきたいと思います。

文末リンク:
PAGE TOP