クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

スターバックスでドヤリングしている、有名ブログの運営者って多い?意外とみなさん、自宅じゃなくてスタバでパソコン作業してますね。

http://www.flickr.com/photos/48126477@N05/7186476574

photo by MattsMacintosh

スターバックスに行くと、有名ブログを一生懸命編集しているブロガーの方を見かけることって結構多いんですよね(某旅行系ブログとか、某情報商材の有名ブログとか…)。

まぁ、見かけたとしても『ああ、あのブログ、こんな人が運営しているんだ…』とか、『うわっ、あれってWordPressで作ってるのかー』とか思う程度で終わりますが、彼らのほとんどはパソコンのディスプレイを隠すことなく作業しているので、私じゃなくても気付いている方って多いのかな?って印象…。

そして、ほとんどの有名ブロガーさんがMacBook Air利用者なので、まさにドヤリング中といった感じで執筆されてるのも興味深いです(笑)。

ドヤリングとは、スターバックスでMacBook Airをどや顔でいじる行為。近年では、スターバックス以外の場所であっても ドヤリングと呼ぶことがある。 

私も誰かに見られている?

まぁそれを言ったら私も同様に、『あっ、こんな奴がクレジットカードの読みものを運営しているのかっ!』と思われてるかもしれませんが、うちのサイトはそこまで有名じゃないため、誰も知らないだろうと思って作業してます。

稀にチラチラこちら側を見てくる人がいたら、そっと2ちゃんねるを開いて気分転換に切り替えるくらいですね、ええ(笑)。そのうち、『クレジットカードの読みものの運営者の方ですか?』と声をかけてもらえるくらいに有名になれるように頑張ります!

以上、スターバックスでドヤリングしている、有名ブログの運営者って多い?意外とみなさん、自宅じゃなくてスタバでパソコン作業してますね…という話題でした。

参考リンク:

ちなみに私を含め…の話ですが、自宅でパソコン作業に集中できない理由はたぶん、机の上が無駄に散らかっているため。『あ、アレもしないと…』と集中を妨げるものが多数、目に入ってしまうので効率が悪いんだと思います。

詳しくは下記記事でも書いていますが、まぁそれでも結局は集中できずにまたスタバなどの喫茶店に行くことになっちゃうんですけどね。これも自宅で働くフリーランスの運命なのかもしれません。

cards.hateblo.jp 

PAGE TOP