クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

スターバックスカードへの入金にはクレジットカード払いを利用できる!更に設定をしておけば、スタバカードのオートチャージも可能です。

f:id:cardmics:20170519214106j:plain

スターバックスでの支払いに使えるスターバックスカード。日々、スタバを利用している…という方は、結構な比率でこのカードを持っていますよね。

しかし残念で仕方ないことに、このスタバカードへの入金(チャージ)を、クレジットカード払いで出来るってことを知っている人がとにかく少ない。

今、スタバのレジの近くで仕事をしているのですが、先ほどもチャージを現金でしている人を3人ほど見かけたくらいです。

スターバックスカードへのチャージはカードで:

スターバックスカードへの入金は、日本で発行されているクレジットカードであれば基本、どれでも可能(VISAカード、MasterCard、JCBカード、アメックス、ダイナースクラブ)。

気になるクレジットカードチャージの方法は簡単で、スタバの店員さんに対して『クレジットカード払いでお願いします』とカードを渡すだけです。なにも難しいこともありません。

これで晴れてクレジットカード払いをした金額分だけカードポイントを得ることが出来るため、ちょっと高めのスタバ代を賢く節約することが可能になります。

  • 現金チャージ:ポイント獲得なし
  • カードチャージ:ポイント獲得分だけお得

ネットから設定すればオートチャージも: 

ちなみにスターバックスカードはクレジットカードによる入金が出来るだけでなく、ネット(My Starbucks)から設定をすればクレジットカード決済によるオートチャージも可能だって知ってましたか?

このサービスを利用すれば設定残高よりもスタバカード残高が下回った場合、自動的にクレジットカード払いでチャージされる仕組みになっているので、頻繁にスターバックスに通っている方は是非、オートチャージ設定も活用してみてください。

一度設定しておけば、その後の支払いが一気にスムーズになりますよ。以上、スターバックスカードへの入金にはクレジットカード払いを利用できる!更に設定をしておけば、スタバカードのオートチャージも可能です…という話題でした。

参考リンク:

スタバカードへのオートチャージ設定については下記記事を参考に。オートチャージであったとしても、5,000円ごとに貰えるドリンク無料券もしっかり貰えるのでお得です。

news.cardmics.com

PAGE TOP