クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

プラチナカードやブラックカードを持っていると、貸切イベントへの招待が届くこと有り!会員限定のセレブ向けイベントに参加したいなら。

http://www.flickr.com/photos/10408648@N05/8266050441

photo by www.karlocamero.com

プラチナカードやブラックカードといったステータスカードを保有していると、会員限定の貸切イベントに招待されるケースがあります。例をあげるとこんな感じのモノですね。

  • 紅葉シーズンに会員限定で○○寺を貸し切り、鑑賞イベント
  • 展示会や美術展の開催日前日に、会員限定の鑑賞イベント
  • 花火大会の日に、会員限定の特別シート確保

抽選になるケースもありますが、人気のないイベントの場合には先着順で購入可能になることも…。『一般人では受けられない特別さ』を味わいたいという方には結構、こういった特典って有益なんだろうなと思います。

また、会員限定イベントの使い方によっては混雑を避ける…ということも出来ますね(イベント開催日などは通常、大混雑するため)。

京都国立博物館の平成知新館オープンに合わせて:

例をひとつあげてみますね。

過去、アメリカン・エキスプレス・プラチナカードやセンチュリオンカードを保有している方の場合には、下記のイベントに参加可能でした(会員限定URLなので、リンク先は無し)。

開館以来百余年の歴史を誇り、貴重な文化遺産を守り続けている京都国立博物館に、この度、「平成知新館」がオープンいたします。

オープン翌日の閉館後、「平成知新館」をカード会員様限定で貸し切り、最先端の機能を備えた講堂にて桂米團治氏によるミュージアム落語をお楽しみいただく特別なイベントを開催いたします。

また、国宝や重要文化財を一堂に会した展覧会の鑑賞もご一緒にお楽しみください。 

私自身は参加しませんでしたが、このイベントでは京都国立博物館の平成知新館開館の翌日に優先的に入場出来るだけでなく、桂米團治氏の特別公演、そして学芸員による解説などを聞けたとのこと。予測するにきっと、満足度の高いイベントだったに違いありません。

もちろん限定イベントに参加するためにお金は別途かかりますが、普通では受けられない特別サービスであるということは大きいはず。特にアメックスプラチナやブラックカードを持つようなセレブ層であれば尚更です。

こうやって金持ちは優遇される:

http://www.flickr.com/photos/98644938@N00/9517562924

photo by CaDs

こんな感じでお金持ちは、別途お金を払ったりすることで一般人であれば受けられない特別サービスを満喫しているわけです。そしてイベントを提供する側としても、効率よくお金持ちを集めることが出来る限定イベント開催は、なにかと需要があるのでしょう。

以上、プラチナカードやブラックカードを持っていると、貸切イベントへの招待が届くこと有り…という話題でした。『私も是非、クレジットカード会社主催の限定イベントに参加してみたい!』と思う方は、アメックスプラチナやダイナースクラブ プレミアムカードなどを作成したうえで参加してみてくださいね(作り方は下記記事を参照に)。

PAGE TOP