クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

太陽石油SOLATOがRポイントカード加盟店に!これで給油1リットルあたり1円分の楽天ポイントが貯まるようになります。

http://www.flickr.com/photos/27921677@N00/3521789563

photo by Mullenkedheim

太陽石油SOLATO(ソラト)が2015年6月1日よりRポイントカード加盟店になるようです。

気になる獲得レートは1リットルあたり1円分と、あまり効率が良いわけではありませんが、今後はこの楽天ポイント獲得分も考慮した上で近隣のガソリンスタンドとの価格比較をするようにしてみてください。場合によってはSOLATOが最安になる場合も出てくるかと思います。

楽天スーパーポイントの付与・利用について
貯まる 1リットルにつき1ポイント、油外商品100円(税抜)につき1ポイント

ENEOSで楽天カードを使ったほうがお得かも?

まぁRポイントカード加盟店が増えるのは歓迎したいところではあるんですが、ガソリン給油であればSOLATOでRポイントを貯めるよりも、ENEOSで楽天カード払いをしたほうがお得かもしれません(100円あたり2円分の楽天ポイントが貯まる)。

  • 太陽石油SOLATOでRポイント提示:1リットルあたり1円分
  • ENEOS(エネオス)で楽天カード払い:100円あたり2円分

更に店頭価格自体もエネオスのほうが安いケースが多いかと思うので、なかなかSOLATOにおいてRポイントを貯める機会は来ないのかも…。魅力アップのためにも、さらなるメリット追加に期待したいところです。

以上、太陽石油SOLATOがRポイントカード加盟店に!これで給油1リットルあたり1円分の楽天ポイントが貯まるようになります…という話題でした。楽天カードについての詳細については下記記事あたりも参考にしてみてください。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP