クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

雪の日はアクセス数が増加する傾向に!みなさん、外出することが出来ずに自宅でネットサーフィンをしているようです。

http://www.flickr.com/photos/39019140@N00/89074472

photo by Another side of yukita

大雪の日や台風の日というのは、アクセス数が多いと言われていますね。だいたい20%は増える印象です(裏付けデータがあれば良かったんですが、サイト開設から間もないため理想的なデータがありませんでした)。

やはりこれは単純に、外出することが出来ないためにインターネットで時間をつぶす…という方が多いためだと思われますね。実際、私も雪のために予定をキャンセルして、こうしてネットで遊んでます(汗)。

サイト更新のチャンスでもある:

これは考え方によっては、新規に記事公開をするチャンスでもあるということ。

いつもよりも2~3割増しで見てくれる方が増えるため、見てもらいたい記事があるなら、今日公開する…というのも手だと思います。

ブロガーのみなさんは、自分のブログを有名にするチャンスだと思って、是非、今日は気合をいれてどんどん記事を更新してみてくださいね。

さて…私も今から鬼更新、頑張ります。

文末リンク:
PAGE TOP