クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

雪の日はアクセス数が増加する傾向に!みなさん、雪で外出することが出来ずに自宅でネットサーフィンをしているようです。

http://www.flickr.com/photos/39019140@N00/89074472

photo by Another side of yukita

大雪の日や台風の日というのは、アクセス数が多いと言われていますね。私の過去の経験則でいうと、だいたい20%は増える印象(裏付けデータがあれば良かったんですが、サイト開設から間もないため理想的なデータがありませんでした)。

やはりこれは単純に、外出することが出来ないためにインターネットで時間をつぶす…という方が多いためだと思われますね。実際、私も雪のために予定をキャンセルして、こうしてネットで遊んでいるくらいです(汗)。

サイト更新のチャンスでもある:

これは考え方によっては、新規に記事公開をするチャンスでもあるということ。

いつもよりも2~3割増しで見てくれる方が増えるため、見てもらいたい記事があるなら今日公開する…というのも一つの手。うまくいけば普段は話題にならない記事でも、今日ばかりは話題に…なんてこともあり得るのかもしれません。

  • 普段の日:アクセスが少なく話題になりきれない
  • 雪の日:アクセスが多いので話題になりやすい

まぁあくまで全体的にアクセス数が増えるよってだけの話ですが、ブログで生計を立てたいのであれば天気さえも味方に付けるくらいの気持ちで頑張りたいところですね。わずかなチャンスであっても見逃さないよう、私も気をつけたいなと思います。

以上、雪の日はアクセス数が増加する傾向に!みなさん、雪で外出することが出来ずに自宅でネットサーフィンをしているようです…という話題でした。さてさて…雪を味方につけるべく、今から鬼更新、頑張ります。

参考リンク:

当サイト『クレジットカードの読みもの』が過去にまとめたブログの運営テクニックについては下記のまとめ記事にてご覧ください。アクセスアップ手法はもちろん、最新のSEO対策などについても解説していますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP