クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

リアルタイムで最安値の格安航空券がわかる、skyticket.jpが熱い!国内線航空券を安く購入するなら、航空会社を一括比較しよう。

Airplanes

『国内線航空券を出来る限り安く購入したい。』

そんなとき、過去にも格安航空券の比較が可能なサイトが多く存在していましたが、リアルタイムで最安値がわかるサービスというのは、初めてなのではないでしょうか?

それが下記のskyticket.jp(スカイチケット.jp)です。

【スカイチケット】は格安航空券を24時間オンライン予約可能です。国内旅行や出張で飛行機を効率予約したい方、また航空会社ごとの料金を一括で比較したい方などに便利です。

最安値がすぐに調べられる:

このWebサイトではトップページ中央に各路線の中で最も安い価格が表示されているため、航空券の最安値が一目瞭然。

例えば2016年6月22日現在、羽田→鹿児島便は片道6,020円、羽田→沖縄便は片道6,790円であることがわかります。あくまで片道分の航空券代にすぎませんが、とんでもなく安い価格ですよね、これ(下記画像参照)。

f:id:cardmics:20160622120123g:plain

LCC航空券の最安値もわかる:

同時にskyticket.jpではピーチ航空やエアドゥといった、LCC航空券の最安値もすぐにわかるようになっているのでこちらも良い感じ。東京札幌間は片道4,940円、東京福岡間で5,380円など、こんなにも安く飛行機を利用できるのかと思ってしまいます。

  • 成田→福岡:5,380円
  • 成田→札幌:4,940円
  • 成田→鹿児島:6,020円*1

特定航空会社の料金が知りたい場合も:

『いやいや、自分はLCCとか無理だし、航空会社もJAL(日本航空)のみを好んで使いたいので、リアルタイムで最安値がわかっても意味ないよ』という方もご安心を。

なぜならSkyticket.jpでは航空会社ごとの最安値もリアルタイムで検索可能になっているため、特定の航空会社のみを利用したい方にも使えるサイトになっているからです。

試しにJALやANAの国内線最安値を知りたい…という方は、下記リンク先をチェックしてみてください。たぶん公式サイトで調べるよりもスムーズに、一番安いチケット価格がわかるはずですよ。

最安値がわかるのがSkyticketの魅力:

http://www.flickr.com/photos/87857621@N00/535905854

photo by caribb

こんな感じでSkyticket.jpをチェックすれば、今までのようにJALやANAの公式サイトをチェックしにいったり、格安航空会社(LCC)のサイトを回って最安値を探す手間が不要に。

ほんとくどいようですが、Skytiketを使うだけで航空チケットの最安値が一目瞭然でわかるようになっているので、格安航空券を探す手間が一気に省けるのは大きな魅力ですね。そういう私もよく使わせてもらっています。

クレジットカード払いの場合は手数料必要:

尚、非常に残念ながら、VISAカードやマスターカードといったクレジットカードを使って航空券代金を支払いたい場合には、別途3%の事務手数料がかかってしまう点には注意。

クレジットカード決済

ユーザーページより決済して頂きます。

取扱カード:VISA、マスター(カード決済の場合、事務手数料として代金の3%がかかってまいります)

粗利の少ない格安航空券を販売している以上、こういった手数料をユーザー側に求めることは仕方ないことなのかもしれませんが、だからといって銀行振込をするかというとそれもそれで手間が面倒なので、若干支払い方法に不便さを感じますね。この点はちょっと残念でなりません。

以上、リアルタイムで最安値の格安航空券がわかる、skyticket.jpが熱い!国内線航空券を購入するなら、航空会社を一括比較しよう…という話題でした。航空券を1円でも安く購入したいなら、是非、skyticket.jpで最安値航空券を検索してみてくださいね。

参考リンク:

航空券だけでなく、ホテルや旅館にも最安値で泊まりたい…という場合は、下記記事も参考にどうぞ。最近では楽天トラベルや一休、るるぶといった旅行サイトの最安値を横断検索(まとめて検索)できるメタサーチサイトが増加傾向にあります。

cards.hateblo.jp

*1:2016年6月22日現在の、リアルタイム最安値検索の結果です。日付によって航空券の価格は変わりますのでご注意ください。

PAGE TOP