クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

クレジットカードの読みもの…の2月のアクセス数を晒してみる。広告収入は依然として0円のままです(広告を貼っていないため)。

http://www.flickr.com/photos/77891688@N04/7066675199

photo by fyzhou1

当サイト『クレジットカードの読みもの』を開設してから、早3ヶ月強が経過…。

おかげ様でクレジットカード関連記事だけでなく、私が趣味で書いている経済記事なんかも読んでもらうことが出来、嬉しい限りです。本当に有り難うございます。

そこでちょっとした恩返しの意味も込めて、こんな感じで毎日、記事を投下していっているとどのくらいアクセス数が稼げるのか?ってことを、公開してみたいと思います。

ブログでビジネスを始めようと思っている方や、お小遣いのためにブログを運営したいというアフィリエイターの方等に参考になれば幸いです。

クレジットカードの読みもののアクセス数:

クレジットカードの読みもののアクセス数を、はてなカウンターで測定した数値がこちらです。

f:id:cardmics:20140228131451g:plain

2月単月でいうと月間32万PVといったところ。ブログを運営している方にしてみれば大きな数字かもしれませんが、ビジネスとしてサイトを運営しようと思っている方にとっては、若干、物足りない数字に思えると思います。

それでも開設3ヶ月ちょっとでこの数値ですから、このままのペースで運営していけば、もう少しは見栄えのする数字になるのかもしれません(見てくれた方に感謝!)。

原因は検索エンジンからのアクセス数が少ない:

ではPV数が伸びきらない原因はなんなのか?というと、これは検索エンジンからのアクセス数が少ないため。

当サイトが狙っているキーワードが競合が激しいキーワード(クレジットカード系)であるということと、絶対的な記事数が少ないことにより、なかなか入ってきてくれる数が増えないのですね。

対策としてはもう少し記事数を追加し、多くの検索キーワードを網羅することが出来れば、より安定したアクセスを稼げるようになれると思います。まぁ継続していけばいつかは…という状況に近いのかもしれません。

広告を貼っていないため0円:

http://www.flickr.com/photos/68751915@N05/6355836713

photo by 401(K) 2013

尚、気になるこのサイト運用の広告収入はいくらくらいなのか…というと、こちらは残念ながら0円。現状、まだ1つも広告を貼っていない状況のため、1円も稼ぐことは出ていません。というか、むしろ赤字な状態です(自分の人件費+ブログの有料会員費)。

そのうち広告は貼るかとは思いますが、その時にはまた、広告ポリシーを掲載するなどして、みなさんに告知をしたいなと思います。

上には上がいる世界:

以上、クレジットカードの読みもの…の2月のアクセス数を晒してみる。広告収入は依然として0円のままです(広告を貼っていないため)…という話題でした。

この数字に夢がある!と思ってくれた方がいれば嬉しいですし、逆にビジネスとしてはまだまだだと思われたのであれば、更なる改善の余地があるということ。まだまだ上には上がいる世界なので、ベンチマーク(目標)を設けてそれに向かって行きたいと思います。

参考リンク:

当サイト『クレジットカードの読みもの』が過去にまとめたブログのアクセスアップ術については下記記事を参考に。SEO対策の手法などをもわかりやすく紹介していますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP