クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

超人気のお笑い芸人達が、わずか2,700円でネタや漫才をしてくれる!そんな驚きの価格設定なのに、ルミネtheよしもとは常にガラガラです。

http://www.flickr.com/photos/12842205@N08/6019067180

photo by cheriejoyful

私も数ヶ月に1度くらい、気分転換に行くことが多いルミネtheよしもと(よしもとの、新宿にある劇場)。

ここ、都内在住の方にもあんまり知られていないんですが、かな~り割安でビビる価格設定なんですよね。なんと前日まで購入可能な前売り券なら、90分公演が2,700円で購入可能だったりするんです。

  • 前日までの購入:90分公演で2,700円

言うなれば映画鑑賞料金にちょっと追加料金を払うだけで、目の前で人気お笑い芸人がネタや漫才をしてくれるってこと。なんかすごいお得感ありませんか?

無名芸人なんじゃないの?

90分で2,700円なのは安いけれども、どうせ無名の芸人ばかりなんじゃないの?って思われるかもしれません。そこで試しにルミネtheよしもとの5月8日夜公演分のメンバーを箇条書きしてみます。

  1. FUJIWARA
  2. はんにゃ
  3. COWCOW
  4. 友近
  5. ジャルジャル
  6. 2700
  7. くまだまさし
  8. 天津
  9. POISON GIRL BAND
  10. プラスマイナス

このうちのどれか…ではなく、2,700円の鑑賞料金でこの10組すべてが一度に見られます。エンタの神様やオンエアバトルなどのように、それぞれが10分程度のネタを披露していく感じですね(下記、証拠画像)。

f:id:cardmics:20140505131708g:plain

この日に限らずほぼ毎日、超人気のお笑い芸人がネタを披露しています。チュートリアル、はりせんぼん、ピースなんかも良く出ています。

予約が取りにくいんじゃないの?

凄いメンバーだってことはわかったけれども、予約がどうせ取りにくいんじゃないの?と思われるかもしれません。

こちらも安心してください。よほど大きなイベントや修学旅行などの団体客が入った場合以外は、ルミネtheよしもとは常にガラガラです(汗)。前日購入は余裕で可能ですし、やや割高ですが当日券も常に販売されている感じです。

  • 平日昼…超ガラガラ
  • 平日夜…やや混雑(満員はめったにない)
  • 土日…やや混雑(満員はめったにない)

そのため、新宿付近で暇だな~って思ったら、いつでも『2時間くらいお笑いでも見に行くか…』なんてことが出来るわけです。今日は会社でストレス溜まったから、帰りにお笑いでも…なんて楽しみ方も魅力ですよ。

是非、見に行ってみてくださいね:

http://www.flickr.com/photos/90287878@N00/82298043

photo by Lucid Nightmare

ちなみにそんなガラガラのルミネtheよしもとは平日昼の公演にいくと、お客さんが30~40人くらいしかいないなんてことも…。

この場合にはテレビでよく見る人気お笑いタレントが、数メートルの距離からネタを披露してくれますよ(むしろ人数が少なすぎて恐縮してしまうくらい)。興味がある方は是非、行ってみてください。

以上、超人気のお笑い芸人達が、わずか2,700円でネタや漫才をしてくれる!そんな驚きの価格設定なのに、ルミネtheよしもとは常にガラガラです…という話題でした。割安な前日券を入手したいという方は、チケットぴあ等で購入し、ルミネtheよしもとの館内で発券してもらえればと思います(クレジットカード払いで購入可能)。

参考リンク:

レジャーといえば旅行…という方は、下記記事も参考にどうぞ。ホテル代や飛行機代などを削減するためのテクニック等を紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP