クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

人気アニメ「進撃の巨人」がデザインされたクレジットカード発行開始(進撃の巨人VISAカード)!リヴァイデザインなど全3種類です。

f:id:cardmics:20151213225112g:plain

三井住友VISAカードで有名な三井住友カード株式会社が2015年12月9日より、人気アニメ「進撃の巨人」とコラボしたクレジットカードを発行開始するようです。三井住友カードがニュースリリースとして発表しました。

三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:久保 健、以下:三井住友カード)は、アニメ「進撃の巨人」とコラボレーションしたクレジットカード「進撃の巨人VISAカード」の会員募集を、本日2015年12月9日(水)より開始いたします。(中略)

このたび発行を開始する「進撃の巨人VISAカード」では、券面デザインに本カードのために描き下ろしたオリジナルイラストを使用。作品に登場するキャラクターを起用した3種類のデザインの中からお好きなものをお選びいただけます。

進撃の巨人VISAカードのデザインは3種類:

気になるそのカードデザインは、この記事の冒頭に掲載の通り。

リヴァイデザイン、エレン・ミカサ・アルミンデザイン、エルヴィン・ハンジデザインの3種類が用意されているので、自分が好きなキャラクターのカードを選ぶことが出来ます。それぞれ固有のファンがいるのが進撃の巨人というアニメの特徴なので、3種類用意されているのは嬉しい限りですよね。

オリジナルグッズが当たるなどの特典も存在:

また、進撃の巨人VISAカードには、進撃の巨人のオリジナルグッズが当たるなどの特典が用意されているようです(下記引用部分より)。

カード入会特典として、入会者全員に描き下ろしイラストを使用したオリジナルクリアファイルをプレゼントいたします。

さらに、カードの利用金額に応じて貯まるポイントを進撃の巨人オリジナルグッズと交換できたり、抽選でキャラクターフィギュアが当たるキャンペーンを実施するなど、ファンにはたまらない魅力が詰まったカードができあがりました。

まぁ入会特典のオリジナルクリアファイルはともかく、カード利用に応じてオリジナルグッズやキャラクターフィギュアが当たるのはさすが三井住友カード…といったところ。

過去には進撃の巨人だけでなく、アニメ「ワンピース」提携のVISAカードなんていうのも発行しているので、興味がある方はそちらも併せてどうぞ。

以上、人気アニメ「進撃の巨人」がデザインされたクレジットカード発行開始(進撃の巨人VISAカード)!リヴァイデザインなど全3種類です…という国内ニュースでした。進撃の巨人ファンの方は是非、発行を検討してみてくださいね。

参考リンク:

三井住友カードの詳細をもっと知りたい…という方は、下記の解説記事も参考にしてもらえればと思います。王道VISAカードとして、非常に高い人気のあるクレジットカードですよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP